カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ > ロッキー

ロッキー・ペイトー湖の解氷をキャッチ


日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

ロッキー

厳しかった冬が終わりロッキーに遅い春が訪れると、ルイーズ湖、ボウ湖、モレーン湖など、観光名所として知られる氷河湖の氷が融け始める。今回ご紹介するのは、そうした湖の一つであるペイトー湖の解氷の瞬間だ。ペイトー湖は、普段でもコバルトブルーの湖面の美しさで知られているが、解氷直後のコバルトブルーが一段と美しいことで知られている。


ロッキー

ペイトー湖が解氷するのは毎年5月末から6月初旬。 いまだ雪が積もる道なき道を歩いていくと、目の前にペイトー湖が出現!湖の左側がすこ~し融けて出しているものの、残す全体はしっかり氷が覆っている。
この溶けだした部分が、徐々に広がり出して、残す全体も氷が薄くなり、うっすらと湖の色がうかがえるようになっていく。
杉の香りが体にしみこむような高山の冷たい空気に包まれ、解氷した部分に背景の山が反射して見え出す瞬間をキャッチ! これこそ、ロッキーファンにはこたえられない一瞬だ!


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.