Eye symbol

自分は自分


 
ジャスティン・トゥルードー

“私の価値観と理念は、父がカナダのために考えた価値観やビジョンを元に形成されてきた。でも、自分が自由党の党首になる希望をもっていることは父とは関係のないことで、自分は自分なのだ”
ジャスティン・トゥルードー

カナダで最も人気があったピェール・トゥルードーの長男で(1971年12月25日生まれ)。2008年を期に政界に登場。自由党党首の候補者。


  Eye symbol

どれだけ幸せになれるかは自分次第だ・・・


 
マイケル・J・フォックス

自分がどれだけ幸せになれるかは、自分が期待するものの量とは反比例し、自分が物事をどこまでありのままで受け入れられるかによって決まる。
マイケル・J・フォックス/ Michael J. Fox

1961年6月9日生まれ。アルバータ州・エドモントン生まれの俳優。本名はマイケル・アンドリュー・フォックス。身長163cm。俳優になる際に同名俳優が既にいたことから、尊敬するマイケル・J・ポラードにちなみ「J」の字をつけた。
30歳の若さでパーキンソン病を発症。1990年頃から発症の兆候が見られ、病を隠しながらも、自らプロデュースに参加し主演もつとめたTVドラマシリーズ『スピン・シティ』などに出演を続けるが、1998年に病気を公表、2000年には『スピン・シティ』を降板し俳優活動から退いた。
その後パーキンソン病の研究助成活動を始め「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」を設立。また自らの生い立ちやパーキンソン病との格闘を綴った自伝『ラッキー・マン』(Lucky Man) を発売し、国際的にベストセラーとなった(売上は全て同財団に寄付されるという)。(ウィキペディア)


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.