カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ > BC州 > バンクーバー

ハナミズキを探そう!

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

ハナミズキを探そう!

風薫る5月がやってくると、バンクーバーは町中でいろいろな花が咲き乱れる最高の季節が始まる!バンクーバーの三大ガーデンであるクィーンエリザベス公園、バンデューセン植物園、スタンレーパークは花を見るのに最高のスポットだが、街中でもぜひ見つけてもらいたいのが、BC州の州花として知られているハナミズキだ。
英語名がDogwoodのハナミズキは4月~5月にかけて花が咲く落葉高木で、花径は5センチ~10センチ。草丈は1センチ~10センチで花の色は白またはピンク。花言葉 は「私の想いを受けてください・・・・


ハナミズキを探そう!

ところで、ハナミズキは州花というだけあって、バンクーバーの街を歩いていると至るところに登場している。
ガスタウンにある有名な蒸気時計にも、空港内を走るカートにも、そして、警察官の左肩の腕章にも登場している。
春の日差しが輝くバンクーバーを散歩すれば、まだまだハナミズキがみつかるかも!


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.