今週のカナダ留学 Q & A

Q: BCIDに記載されている住所が変更になりました。この場合は再発行が必要なのでしょうか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: A:BCIDはBC州で利用できる正式なID(身分証明)です。
住所が変わった場合、すみやかに変更をお願い致します。 再発行には$31の手数料がかかります。


Q: カナダ滞在中に、パスポートの有効期限が切れてしまいます。どうすればよいですか?


 

A: カナダ国内の日本領事館の窓口でパスポートの更新手続きが可能です。更新手続きには、戸籍謄本などが必要になりますので、事前に何が必要かを確認してからできるだけ早めに更新手続きをするようにしておきましょう。


Q: カナダの銀行から日本の銀行に送金をすることはできますか?


 

A: はい、送金受取側(日本の銀行口座)の情報があれば送金は可能です。ただし、海外送金の場合は送る側も受け取る側も両方で手数料がかかりますので事前に手数料がどのくらいかかるかを確認しておくのが良いと思います。


Q: カナダはカード社会だと聞きますが、カナダでクレジットカードを作ることはできますか?


 

A: はい、できます。ただし、カードを作る上で提出しなければならない書類や、クレジットの限度額と同等の担保を銀行に預けなければならないなど、銀行によっても様々ですので留学生の場合は簡単にクレジットカードを作ることができませんのでご注意下さい。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.