カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ > BC州 > ツワッセン

草原と砂浜の海岸が隣り合わせ 静かでのどかなバウンダリーベイパーク

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

バンウンダリーベイパーク

人ごみがないバンクーバーでも、好天ともなれば海岸は人でいっぱい。そんな中で、静かな風に包まれて心行くまで静寂を楽しめる設備の整った海岸がある。それはバンクーバーから南に45分ドライブしたところにあるバンウンダリーベイパークだ。ビクトリア行きのフェリー港があるツワッセンに近いところで、周辺は牧場や農地が多く、バンクーバーとは一変したのんびりとした生活環境だ。
バンウンダリーベイパークには、遠浅の海に面した砂浜の海岸と自然保護地区があり、海岸は日光浴やバーベキューを楽しむ家族連れでにぎわうが週末でも混み合うことがない。海岸の横に続いた自然保護地区は散歩やサイクリングを楽しむ人たちの穴場で、野鳥の宝庫としても知られバードウォッチャーの姿もよく見かける。


バンウンダリーベイパーク

おすすめは、ガマの穂が並ぶ湿地草原に架けられたボードウォークを渡り、カントリー風の柵で囲まれた保護地区を眺めながら海岸にそっての散策だ。鳥のさえずりを聞き、海岸を渡るやさしい風に包まれながらのんびり歩いて出発地点に戻る。
海岸には近代的な設備もあり、散策を終わってお腹がすいたらレストランでFish & Chipsを食べるのもいい!バンウンダリーベイパークは、静かで、心休まる休日を探している人に最適なスポットだ。


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.