今週のカナダ留学 Q & A

Q: ワーキングホリデーで入国予定だったのですが、間違えて入国審査の時にビジターレーンに並んでしまいました。一度入国した後にワーキングホリデービザに切り替えることはできますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: はい。一度ビジターで入国してしまった場合は、再度カナダ国外に出てからカナダに再入国をして頂く必要があります。最寄のボーダーへのアクセスや、再入国の際の注意点などは予めスタッフがご案内しますのでご相談下さい。


Q: 在バンクーバーでシェアハウスに住んでいます。帰国前に部屋を引き継いでくれる人を募集したいのですがどのような方法がありますか?


 

A: 一般的にシェアハウスを探す時に使うサイト(日系サイトやCraigslist)などに募集を掲載して告知します。もしくは、カナダジャーナルオフィス内にあるInformation掲示板でも貼りだして頂くことが可能ですので、スタッフまでお声がけ下さい。


Q: 私は将来的にカナダでの永住権取得を考えています。そのようなご相談もすることはできますか?


 

A: はい、カナダジャーナルでは日本人移民コンサルタントと提携しております。
詳しいお話をお伺いした後に、信頼できるコンサルタントをご紹介致します。


Q: もうすぐ今通っている語学学校を卒業しますが、もう少し継続して勉強をしたいと考えています。別の語学学校も紹介してもらうことはできますか?


 

A: はい、カナダジャーナルでは現地での語学学校のトライアルもアレンジ可能です。詳しくはカウンセリングを行なった上で、ご要望に合う語学学校をいくつか体験してもらえるようにアレンジ致します。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.