カナダ留学体験談
留学相談

矢印  カナダジャーナルインタビュー

中野梨沙さん

カナダを満喫することが出来た。
ここで得た経験を活かしてこれからまた別の国でも頑張りたい。
中野梨沙さん
CCEL卒業

中野梨沙さん

カナダにワーホリで来たきっかけをお聞かせ下さい。
日本ではホテルに勤務していたのですが、ホテルに海外のチームがお客様としていらっしゃる時などに、もっと英語力があればもっとコミュニケーションが取れるのに、そう思うことが続きました。丁度キャリアアップも考えていたので、これを機にワーホリで海外で英語を学びつつホテルの就労経験を得たいと思い決めました。今思えばもっと日本にいる間に準備できることたくさんあったなと思いますが、当時は勢い半分というところもありました。

中野さんは語学学校に3ヶ月通った後、ホテルのおみやげ屋で働かれたんですよね。
はい。私はホテルという場所が好きで、こっちに来てからもホテルで働きたいと思っていました。なのでレイクルイーズにあるホテルのおみやげ屋さんで働く事が出来る募集をみて、4ヶ月そこで働くことに決めました。観光地なのもあって様々な国からの旅行者と関わることが出来て本当に楽しかったです。そしていろんな人に会い、自分の意見を口に出すことが出来るようになったことで少し自信もついたと思います。あとレイクルイーズはとても田舎なので、自由な時間がとても多く、日本では自分のための時間があまり無かったので正直戸惑いました。ですが英語の勉強をしたり料理をしたりと、空いている時間を有効に使うのが上手になったと思います。レイクルイーズは自然が綺麗ですが、自然しか無いです。
また、ワーホリを終える前に数週掛けてカナダ横断旅行をしたのですが、田舎の方ではアジア人の私を物珍しそうに見てくる町もありましたし、トロントは私には大きく忙しい街だったので、規模や便利さ、外国人に対してとても暖かいところなど全て含めてバンクーバーがいいなと思いました。

中野さんの今後の予定と、これからワーホリに居らっしゃる方に一言お願い致します。
まだまだ英語力は十分ではないし、英語での就労経験をもっと積みたいと思いますが、今度は別の国で英語の勉強をしたいですね。私はやっぱりホテルで働くことが好きなので、ワーホリで別の国のホテルで働き、お金を貯めたらまたいつかカナダには戻ってきたいと思います。これからワーホリにいらっしゃる方に一言…、やっぱり渡航前に出来る準備はしておくといいよってことでしょうか。やっぱり少しでも英語力をあげておくだけで、現地での幅が広がるかなって思います。

  編集長から中野さんへ
観光地のレークルイーズ、カナダ最大の街トロント、そしてバンクーバーと広範囲にわたって体験されましたね。カナダは地域ごとに文化がずいぶん違いますから、一ヶ所だけを体験された方とは違った視点でカナダをエンジョイされたと思います。

カナダ留学カナダ全国学校案内はこちら
カナダ留学日本語のお問い合わせ

Top of page

1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.