カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    >カナダ >BC州 >バンクーバー

楽しくて怖~いハロウィーン体験
10月18日~31日

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

怖~いハロウィーンツアー

バンクーバー市内にある殺人現場やお墓、心霊スポットをバスで回る「怖~いハロウィーンツアー」が、10月18日~31日まで行われている(日曜と月曜を除く)。
まずは、お化けのウエイターに扮装したツアーガイドや海賊のドライバーと共に、ハロウィーン仕様になった観光トロリーに乗りこみ、出発!

怖~いハロウィーンツアー バスの中では、バンクーバーにまつわる怪談話を聞かせてくれる。一瞬全員が沈黙してしまう程リアルで、時にはおもしろく語ってくれるツアーガイドの役者ぶりに大注目! 最初に行くのは、豪邸が立ち並ぶショーナシー地区。真夜中に通過するだけでも意外と不気味なのに、「ここで死体が発見されました」と言われたときには恐怖も倍増!!!

怖~いハロウィーンツアー
ツアーの一番の見所はイーストバンクーバーにあるマウンテンビュー墓地。 ここではバスを降り、数分前までお墓の中で眠っていたという男性が暗闇の中、墓地内を案内しながら、とある殺人事件について語ってくれる。街灯もほとんど届かないお墓で怪談話を聞くなんて、貴重な経験だ!

次に向かうのはガスタウンにあるバンクーバーポリス博物館。 明かりが点いていない館内を歩き、案内されたのは死体安置室と実際に殺人事件で使用された凶器の展覧室。この部屋だけでも恐怖の嵐だが、最後に案内されたのは薄暗い検死室(解剖室)。怖~いハロウィーンツアーそこではどのように検死をするのかを、実際に使うナイフと共に説明してくれる。また、ホルマリンに入った臓器を見ることもでそのほか、バンクーバーの有名な心霊スポットにも案内してくれ、、「霊に挨拶してみましょう」というガイドさんの提案に、全員が大合唱!
このツアー、少し不気味に聞こえるが、「お化け=怖い」というイメージを覆してくれる程、本気で楽しむことができるツアーなので、ぜひお勧めだ!

参加費:$45 電話での予約にはクレジットカードが必要。
604.801.5515 ext 100.
ツアー所要時間;2.5時間。
出発場所:Canada Place
出発時間:6:30pm、7:30pm、8:30pm、9:30pm
http://vancouvertrolley.com


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.