カナダ留学体験談
留学相談

矢印  カナダジャーナルインタビュー

太田沙希さん

カナダに来て改めて感謝しているのは、日本にいる家族や友達の存在
太田沙希(おおたさき)さん
SELC卒業

太田沙希さん

カナダに留学しようと思ったきっかけを教えて下さい。
海外へ旅行ではなく、海外で"生活"をして旅行だけでは味わえないことを体験してみたいと思っていたので渡航を決めました。

カナダでの生活で楽しいこと、大変なことは何ですか?
いろんな人に出会えること。バンクーバーは日本人が本当に多いですが、いろんな国の人と出会えるのはもちろん、日本各地の人と知り合えることも楽しんでいます。大変なことは、高カロリーなおいしいものがたくさんあることですね(笑)

カナダに来て今一番感じていることは何ですか?
日本にいる家族や友達の存在です。離れてみて改めて支えられていると実感しています。あとは職場の環境がとてもいいことです。飲食店で働いていますが、カナディアンの方々の優しさをいつも感じています。

帰国後のビジョンを教えて下さい。
旅がしたいですね。国内海外問わず長期で行こうと思っています。ここでの生活を経験したあとはまた旅先での考え方が変わると思います。

  編集長から太田さんへ
確かにこちらの食事は日本食と比べて高カロリーだと思います。最近は低カロリーの食事を好む傾向も強くなってきていますが、やはり一般的には、Meat & Potatoesと呼ばれる肉とジャガイモが主体の食事が主流です。でもジャガイモの代わりにサツマイモ(スイートポテト)を使うレストランやファーストフードも増えてきていますので、時代と共に北米の食生活も変わっていくのかも・・・・

カナダ留学カナダ全国学校案内はこちら
カナダ留学日本語のお問い合わせ

Top of page

1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.