今週のカナダ留学 Q & A

Q: ビジターで滞在中の為銀行口座開設ができません。日本から送金してもらえる方法は ありますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: VBCEという両替商で「電信送金」をご利用頂けます。
現地で口座をお持ちでなくても、VBCE宛てに送金頂ければ、VBCEの両替レートでの カナダドルをチェックで受け取ることができます。 以下のリンクをご確認下さい。
http://www.canadajournal.com/currency/


Q: 日本へ手紙を送りたいのですが途中で紛失しないよう追跡ができる郵送方法はありますか?


 

A: Post Officeの窓口で、「Registered Mail」で送りたいと申し出れば追跡ナンバーが書かれた控えをもらえます。
そちらのナンバーで、郵送した手紙や荷物がどこにあるかを確認することができます。


Q: ビジターでカナダに渡航予定です。帰国前にアメリカを旅行して日本に帰るのですが、ビジターの場合は往復チケットがないと入国できないと聞きました。復路便がアメリカから日本でも大丈夫ですか?


 

A: はい、大丈夫です。
ただし、あくまでも6ヶ月以内にカナダ国内から出るということを証明する必要がありますので、アメリカまでの交通機関の証明できるもの(フライトチケットやバスの予約表など・・・)を準備しておくようにして下さい。


Q: ワーキングホリデービザでカナダ滞在中です。 まだビザの期限が半年以上残っているのですが、急遽一時帰国しなければならなくなりました。ビザの期限内であれば戻ってくることができますか?それとも失効扱いになるのでしょうか?


 

A: ワーキングホリデービザ期限内であれば、今のビザで再入国は可能です。
ただしビザの期限が残り1ヶ月を切っている場合などは、入国審査の際に「なぜ残りの滞在日数がわずかなのに戻って来たのか?」と質問される可能性がありますので、その場合にきちんと理由を説明できるように準備しておくと良いと思います。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.