Q:  送迎サービスを帰国時も追加で付けることはできますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A:  はい、可能です。カナダジャーナルスタッフにご連絡下さい。往路同様の費用でご利用可能です。
その際に、復路便の便名や時間などもご連絡下さい。出発時間の約3時間前を目処にご指定の場所にお迎えにあがります。


Q:  出発日の天候や機体のトラブルで飛行機が遅延やキャンセルになってしまった場合はどうすれば良いですか?


 

A:  日本からの直行便をご利用の場合は、あらかじめお知らせ頂いているフライト便名で、遅延やキャンセルの情報がカナダからでも確認できます。
しかし経由便の場合、日本から経由地までのフライトに遅延やキャンセルが出てもカナダ側で把握ができません。 したがって、落ち着いて緊急連絡先として渡されている番号に、電話もしくはメール・LINEにて状況をご連絡下さい。
それに合わせて空港送迎の時間調整やホームステイ先への連絡なども行いますのでご安心下さい。


Q:  カナダの空港に到着してから入国審査までの順路が不安です。間違えないで入国審査を受けられますでしょうか。


 

A:  入国審査のレーンはいくつかに分かれていますが、ビザがある人用(学生ビザやワーキング・ホリデービザ)、ビジター用(観光目的や6ヶ月以内の就学でビザがない人)、そしてカナダ国籍(移民も対象)用のレーンがあります。それぞれでどこに並べば良いか表示が出ていますし、付近に係員がいますので、不安な場合は自分のビザを見せて(もしくはビジターですと伝えて)どこに並べば良いか確認して下さい。
間違ったレーンに並んでしまうと、せっかく自分の順番が来ても、再度列の後ろに並び直さなければならない場合がありますので注意して下さい。


Q:  私立の語学学校と大学の付属語学学校ではどのような違いがありますか?


 

A:  大きくわけると私立語学学校(ESLと呼ばれます)は、様々な国からの幅広い年齢層の留学生を対象に英語取得のプログラムを提供する学校です。
読み書きだけでなく、SpeakingやListening、またBusiness Englishやその他にもバラエティ豊かなコースを用意した学校が多数あります。

一方、大学付属語学学校は、基本的には他国の大学からの交換留学生や、その大学に進学を希望する学生を対象としたプログラムになっている為、大学で必要なSkillをメインに学ぶスタイルが一般的です。


Q:  SINナンバーの取得には4週間かかると聞いたんですが、本当ですか?なるべく早く仕事探しを始めたいと思うのですが・・・。


 

A:  SINナンバーをService Canadaのオフィスに直接出向いて申請すればナンバーはその場で取得が可能です。
SINカードの郵送には2~4週間ほどかかりますが、お仕事はナンバーがあれば大丈夫なのでお仕事探しも取得次第始めることが出来ます。


Top of page



1981-2014 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.