カナダ留学 We'll All Miss You, Charles!

カナダジャーナルの癒し系コリアンカウンセラーだったチャールズが、帰国前にカナダジャーナルに顔を出してくれました。
今後彼は中国に行って中国語の取得に向けて頑張るそうです。
1つ言語を学ぶと、何百人とコミュニケーションが取れる人が増えるのでやめられないですよね。
そしてやっぱり英語はグローバルランゲージなので優先的に習得したい言語ではありますよね!
チャールズとともに、私達も頑張りましょう!
カナダ留学 CJE NEWS★

天然でおっとりした性格で人気のArmando先生!が、実は今週金曜日を持ちまして休職します。今後は、以前タイで教えていた経験があるため、またタイに戻り教師として働く予定ということです。とても淋しいですネ・・!まだ後2日あるので、もしArmandoに挨拶したい方がいましたら、是非、オフィスにいらしてくださいね!
カナダ留学 After 4 weeks meeting

本日は2名様がAfter 4 weeks meetingにご参加されました。
各学校の違いについて盛り上がりました。
また、どうやったら学校外でも英語に触れられるかについても話し合えました。
自分次第で自分の居場所は変えていけます。
残り短い期間が充実したものになるよう、頑張ってくださいね!
カナダ留学 オリエンテーション

本日は7名の方がオリエンテーションにご参加されました。
今日は学校も一日目、レベルチェックテストもありましたし、慣れない街中で学校やカナダジャーナルのオフィスまでたどり着き、さらに時差ぼけもあるせいで、とても1日が長く感じられたのではないでしょうか。 最初の1週間はちょっと疲れるかもしれませんが、時間が経つのは本当に早いです。なので、ちょっと慣れたらどんどん積極的に動きまわっていってくださいね!
カナダ留学 本日の写真は19時30分のオフィスから見える景色です。

まだ西の空は明るいですが、最近一気に日が落ちるのが早くなりましたね。朝晩と冷え込むことが多くなって来ましたので、お身体には十分に気をつけて下さい。
ちなみに今日9月19日は中秋の名月です。
異文化が集まるカナダではMid Autumn Festivalという英語名で中国や韓国などの月暦を取り入れている国のこの祝日をあちこちで祝っています。
Mid Autumn Festivalの日に食べるMoon Cake、甘い和菓子が好きな方にはきっと美味しいと思います。
是非試してみてくださいね。
今日は晴れているのできっと満月も綺麗に見えると思います。
それではHappy Mid Autumn Festival!
カナダ留学 CJW NEWS★本日は、Linda先生の誕生日!スタッフと先生全員からBirthday Cardをプレゼントしました!Lindaは毎日笑顔で明るく場を和ませてくれます!癒しが欲しい方、是非、Lindaのレッスンを受けてみてください。悩みも疲れも吹っ飛んでしまうでしょう〜!HAPPY BIRTHDAY LINDA!!
カナダ留学 オリエンテーション

今週も先週末にご到着された方々が弊社までオリエンテーションにいらっしゃいました。最後に"エージェントってどう利用したらいいのかがちょっとわからない”とのコメントを頂きました。どう利用してもらっても大丈夫ですよ。少しでも”カナダ生活の先輩から話を聞きたい””留学生としての先輩からアドバイスを貰いたい”そんな時にはいつでもご相談にいらして下さい。ここにはスタッフだけでなく、留学の先輩がたくさん集まります。有意義な留学生活のために、是非輪を広げていってくださいね。
カナダ留学 本日カナダジャーナルでは人生を変える留学セミナーが行われました。

皆さんワーホリでカナダに来ると決めた当初の自分と今の自分とを照らしあわせ、再度今の立ち位置と今後の目標を見つめるいいきっかけとなったようでした。なにか新しいことを始める時、決心するのは中々勇気がいるものですが、勢い、というのも必要かなと思います。
まずはしっかりと地に足をつけ、その上で明日の自分が今日の自分より成長している様に頑張って行きたいですね。
私達カナダジャーナルと、バンクーバー内の学校はそんな皆様を応援しています。お気軽にご相談くださいね。
カナダ留学 CJE NEWS★

本日は、Manvir先生と韓国人生徒のCharles!Charles一押しのManvir先生は、違う生徒さんから「聖徳太子」と呼ばれたり・・・その理由は、レッスン中に会話をしていながらも、同時に手が動いて、レッスンの終わりに、間違っていた箇所を紙に書いて渡してくれるそうです!同時に2つのことをしているので、聖徳太子と呼ばれているのでしょう。気になる方は、是非、一度レッスンを受けてみてくださいね!きっと、その意味がわかるでしょう・・☆
カナダ留学 オリエンテーション

本日は20名の方にオリエンテーションにお越しいただきました。
人数が多かったので、カナダジャーナルと同じビル内にある学校の教室をお借りしてオリエンテーションを行いました。質問がたくさん飛び交っていたので、きっとこれからの新生活に不安がまだまだ有るのだなと感じました。私達もしっかりとサポート致しますので、目の前のことから1つずつ解決していき、充実したカナディアンライフを過ごすことが出来るように頑張りましょうね!
カナダ留学 今日の1枚は、ビジネスで使う英会話を短期で受講しておりますEiichiroさんとRodney先生★

Rodneyは、いつも明るく歌を歌ったりダンスをしている印象ですが、実はTOEFLやビジネス英語まで教えられるマルチタイプの先生です。
みっちりマンツーマンで勉強したい方は、是非、Rodney先生のレッスンを受けてみてくださいね!
カナダ留学 お部屋探しセミナー

本日もたくさんの方にお部屋探しセミナーにご参加下さいました。
皆さん部屋が見つかるかどうか心配そうでしたが、焦らずに探せばきっと自分と縁のあるお部屋が見つかるはずです。
また、英語での問い合わせや契約、そして契約書作成等は少し怖いかもしれませんが、これも留学の醍醐味の1つです。
今日お伝えしたポイントを忘れずに、お部屋探し頑張ってくださいね!
カナダ留学 CJE NEWS★本日は、女性から人気のShannon先生と笑顔が可愛い生徒のMahoちゃんの2ショットをゲットしました!

MahoちゃんいわくShannonはカナダ人なのに性格がアジア人よりなので、すごく話しやすいんだとか・・・気になります!皆さんも自分と気の合う先生を見つけて、楽しく英会話力をUPさせてくださいね!
カナダ留学 オリエンテーション

本日もたくさんの方がオリエンテーションにお越しくださいました。
今回は殆どの方が1年間以上の滞在の方たちです。
早めに生活の基盤を作って充実したカナダ滞在をお送りくださいね。
カナダ留学 <!!期間限定カナダジャーナルオリジナルプログラム!!>

ワーホリのビザがもう使えないけどもう少し仕事をしながら滞在したい、
移民への道に繋がる可能性を少しでも広げたい、
でも他にどんな方法があるの?
もしかして費用が掛かるのでは・・・

そこで!カナダジャーナルではカナダ全土で一番安いプログラムをご用意致しました!!

詳しくは是非カナダジャーナルにご相談下さい!!
カナダ留学 発音矯正セミナー

前回の発音矯正セミナーの際、ありがたいことに人数制限を超えたご応募がございましたので、本日2部として発音矯正セミナーを開催致しました。
皆さんとても楽しそうにレッスンを受けていたのですが、やはり50分間は短かったようでした。今回レッスンをしていただいたキャメロン先生は日本滞在期間が長いので、日本人の弱点も熟知しています。
また、日本語のひらがなやカタカナを用いた上でネイティブの発音に近い音を説明してくれるので、きっと的を抑えたレッスンになったのではないでしょうか。
是非先生との個別レッスンでさらに自分の英語力に磨きを掛けてくださいね!
カナダ留学 オリエンテーション

本日は7名の方々にお越しいただきました。
皆さんまだご到着直後ということで少し疲れている様でした。また、さっそく部屋探しを始めてるけどちゃんと見つかるかが不安という声も幾つかありました。新たな土地に住むのは国内でも大変なことですが、全てがきっといい経験となるはずです。私たちも皆さんが早く落ち着き充実した毎日を過ごせるようサポートいたしますのでなんでもお気軽にお声かけくださいね!
カナダ留学 夏休みを通して親子留学で来ていた9歳の女の子から、あたたかいメッセージとおいしいプレゼントを頂きました。

カナダならではの体験をたくさんされたようで、最終日には帰りたくないとおっしゃっていました。また、弊社スタッフ全員とも写真を取ってくれました。来年もお会いできることをスタッフ一同お待ちしております。
カナダ留学 I would like to share an idiom with you guys today

Today’s Idiom : Under the weather
It means “Not feeling well”

Dialogue

A : Hey, how are you feeling
B : I’m still under the weather

If you didn’t know the expression
How about using the expression “under the weather” from now on ?
カナダ留学 児童英語教師育成コース(TEC)体験レッスン

本日はTECの体験レッスンを開催致しました。
ご参加頂いた方たちには、やはり話を聞くより”実際に体験できた”ということでとても充実した時間をお過ごしいただけた様です。
また、英語で教え方を学ぶということで、最初は自分には難しいかもと感じていらっしゃった様ですが、実際に受けてみるととてもわかり易く、楽しめたとおっしゃっていました。 ご参加頂いた方の中には日本で幼稚園の先生として働かれていた方もいたのですが、”英語を教える”という教授法の中から、”子供たち相手に何かを教える”時のヒントも得た様です。 TECはたった4週間で資格の受講が可能ですので、本日ご参加された方々も受講をご検討された様でした。
やっぱりせっかくバンクーバーにいるので、何か得て日本に持ち帰っていただきたいなと思います。
カナダ留学 〜カナダに残る方法伝授セミナー〜

本日は6名の方にご参加頂きました!たくさんの方がカナダに来ると1年では帰りたくない!と感じますよね?
しかし、住みたい!という気持ちだけではとても厳しいのが現実です。
今日は、様々な方法でカナダに長く住む方法を共有しました。
気持ちだけでは厳しいですが、きちんと考えてプランを組むことで、たくさんの方法があるということが分かったと思います。
皆様とこれからもたくさんの時間をカナダで共有できることを楽しみにしております!
カナダ留学 After 4 weeks Meeting

本日は4名の方々が1か月後の心境をシェアしに弊社までお越しくださいました。やはり最初の2週間は”英語の習得”とどう向き合ったらいいのかわからず落ち込んだ様です。そしてやっと最近少しずつ自分なりの方法を探り当てながら気持ちも前向きになってきた、というところのようです。
英語力は本当に中々思い描いたようには向上しませんよね。でも比べる対象は周りではなく過去の自分です。焦らず、でも投げやりにならず一つ一つ着々と自分なりの習得方法をあみ出して頑張ってくださいね!
カナダ留学 オリエンテーション

本日は6名の方々がオリエンテーションにご参加されました。
ワーキングホリデービザの二名の方は生活の基盤を作るまでを不安に感じているようでしたが、自分だけじゃないということがわかりそれが励みとなったようです。短期滞在の4名の方は少しでも滞在が楽しくなるようにと今から色々と調べておられるようでした。また、早速学校で南米の生徒などに積極的に話しかけているという元気な方もいらっしゃいました。皆さんも是非彼女を見習ってたくさんの多国籍の友人を作って頂きたいと思います。
日本の暑さに比べるとこちらは大分気温が低いので、体調には十分に気をつけて楽しく充実した滞在にしてください。
カナダ留学 I would like to share an idiom with you guys today

Today’s Idiom : That’s a bargain
It means “Something is really cheap”

Dialogue

A : Look at this, I just bought it
B : Wow, that’s terrific, how much is it ?
A : It’s just $ 5
B : Seriously ? That’s a bargain !!
If you didn’t know the expression
How about using the expression “That’s a bargain” from now on ?
カナダ留学 お仕事探しセミナー

本日もたくさんの方にお仕事探しセミナーにご参加頂きました。
皆さん日本とは違うお仕事探しの流れに少々戸惑いも感じていたようですが、是非その様な違いも楽しんでいただきたいなと思います。
少しでもセミナーの内容が皆様の第一希望へのお仕事ゲットに繋がれば良いと願います。
カナダ留学 お土産

大阪からのお客様、Mr.Kさんより、大阪名物(?)の『面白い恋人』をお土産に頂きました。
なんと中身はみたらし味のクリームを挟んだゴーフルでした。
社員みんなで美味しくいただきました。
やはりご当地ネタというのは話題に花が咲きますので、良いですね。
是非皆さんも、カナダ、バンクーバーご当地ネタをたくさん持ち帰られるよう頑張ってくださいね!
カナダ留学 はじめまして。

この度、カナダジャーナルの一員となりました優(ゆたか)です。
皆さんの悩みを少しでも解決できるように努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
カナダ留学 オリエンテーション

本日も多くの方がオリエンテーションにご参加されました。
皆さんさっそくこれからの計画や段取りについて意見交換をされていました。
まだまだ少し長時間フライトの疲れも有るようでしたが、天気がいいのも今だけです。
1日も無駄にしないように頑張ってください。
カナダ留学 I would like to share an idiom with you guys today

Today’s Idiom : ~ Is no picnic

It means “~ is not easy”

Dialogue

A : What’s wrong ~
B : Studying English is too difficult..
A : Hey come on, Studying English is no picnic
If you give up now, you will never be able to speak English.
But if you don’t give up and keep studying English, then one day
you will find success. Keep it up !!

If you didn’t know the expression
How about using the expression “~ Is no picnic” instead of “~ is not easy” from now on ?
カナダ留学 本日Pronunciation セミナーが開催されました。

担当はCameron先生です。ネイティブの先生にもかかわらず、日本語もペラペラなので、分かりにくい英語のニュアンスは日本語で説明、発音はネイティブなのでもちろんプロフェッショナルです!発音に自身がない方、自分で発音を改善するのは難しいと感じていた皆さんもセミナー後には素晴らしい発音を披露して下さりました。これからカナダ生活を楽しみつつ、発音も意識して英語力を磨いていきましょう!
カナダ留学 After 4 weeks Meeting

本日はカナダ生活1ヶ月を終えたお二人がAfter 4 weeks Meetingにご参加されました。
ホームシックに掛かってしまった経験等の苦い思い出や、新しい友人が出来たりバンクーバーらしいイベントに出向いたりという楽しい思い出、そして自分なりに工夫している英語習得法などについて語り合い、一ヶ月間を振り返っていました。
今後の目標は二人共さらに英語力を伸ばして仕事を見つけること。
英語の習得には根気が必要ですが、早速幾つもの修羅場を掻い潜って来たお二人ならきっと大丈夫です!
これからも頑張ってください。
カナダ留学 本日も週末中にご到着された10名の方々がオリエンテーションにいらっしゃいました。

今回は殆どが1ヶ月前後の短期留学の生徒様。
バンクーバーは今とっても天気が良くとても過ごしやすい気候なので、つい遊びたくなってしまうお気持ちもわかりますが、せっかくバンクーバーに来ているので少しでも多くの英単語、英語表現を得て、そして少しでも多国籍の方々と仲良くなってご帰国していただきたいなと思います。
遊びも勉強もメリハリつけて思い切り楽しんでくださいね!
カナダ留学 It means “Wonderful or amazing (when you are impressed)”

If you are tired of saying “Wonderful or amazing (when you are impressed)” in English,

How about using the idiom “Out of this world” instead of “Wonderful or amazing” from now on today ?
カナダ留学 毎月恒例のスタッフ&先生とのピザパーティーDayです。
カナダ留学 明るく、優しく、そして一度会ったら忘れることの出来ない笑顔の持ち主申智華(しんちふぁ)が本日で退職となります。
日本語、韓国語、英語を操りカナダジャーナルの看板娘として皆さんご存知だと思います。入社後1年3ヶ月の間に彼女がカナダジャーナルに残してくれたものは非常にかけがえの無いものです。
一度日本に帰国し、またカナダに戻ってくる予定なので、それまでに英語力を伸ばして、そして成長して彼女が帰って来る時に今の彼女に負けないくらいの笑顔で今度は私達が迎えましょう!Thank you!!!Miss you!
カナダ留学 After 4 weeks Meeting

本日は4名の方々がAfter 4 weeks Meetingにご参加されました。
皆さんやっと色々なことが落ち着いてきたようです。
学校に通う期間が既に残り2ヶ月となった二名の方々は、やっと少し落ち着いたのに次のことを考えなくては行けないということで、時間の進み方の速さに少々戸惑っている様子でした。
一息つく間はわずかだとは思いますが、今だけだと思えば乗り切れることもあると思います。引き続き頑張ってくださいね。
カナダ留学 オリエンテーション

本日も週末中にご到着された2名の方々がオリエンテーションに弊社までお越しくださいました。
二人共1ヶ月間という短期留学ですが、少しでも多くのものを得て帰ろうとしている様に見受けられました。
また、早速日本とは違ったシステムについて戸惑いを覚えつつその違いの発見を楽しんでいるようでした。
たった1ヶ月、されど1ヶ月。意識と過ごし方次第では大きく差が出ると思います。是非充実した毎日となりますよう、そして心に残る夏となりますよう、満喫してくださいね。
カナダ留学 I would like to share an idiom with you guys today

Today’s Idiom : When pigs can fly

It means “No” or “It will never happen”

If you are tired of saying “no” in English,

How about using the idiom “When pigs can fly” instead of “no” from now on today ?
カナダ留学 翻訳通訳デモレッスン

本日開催された翻訳通訳デモレッスンに、5名の方々にご参加して頂きました。
皆さん英語と日本語を即座に頭のなかで切り替えることに難しさや楽しさ、面白さを感じているようでした。
また、自分の英語力向上や将来のキャリアの選択幅を広げるために役に立ちそうだなというご感想も頂きました。
『英語を学ぶ』のも楽しいですが、『英語で何かを学ぶ』『英語を活かす何かを学ぶ』のはとても楽しいことですよね。
今後もカナダジャーナルでは様々な専門コースのデモレッスンの開催を企画しておりますので、是非ご参加下さい。
カナダ留学 カナダジャーナルに新しいスタッフが加わりました。マンツーマン英会話レッスンを担当する滝田 響(たきだひびき)です。人に癒しを与える笑顔ととてもわかりやすいコースの説明を通して、みなさまの英語力アップのお手伝いをさせていただきます。これから一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします!
カナダ留学 After 4 weeks

本日も4週間前にご到着された皆様がAfter 4 weeks Meetingにご参加されました。
各々自らどのように英語を話す機会を増やしていっているかを共有していました。いくら海外にいても自分できっかけをみつけ、飛び込んで行かないと自分の周りの環境は変わりません。そのことに気づく、いいきっかけとなったのではないでしょうか。天気もいいことですし、屋外で楽しめる趣味を広げてきっかけを作っていってくださいね。
カナダ留学 オリエンテーション

本日も7名の方々がオリエンテーションにいらっしゃいました。
皆さん早速ご自身の持ち寄った豆知識をシェアしていました。
助け合う姿をみるのはやはり微笑ましい限りですね。
英語を習得すれば、助け合いもWorld Wideで出来るようになると思います。
皆さん1年間充実した日々をお過ごしください。
カナダ留学 発音矯正セミナー

CJEの講師による発音矯正セミナーを行いました。
たくさんの募集があり、うち10名の方々がレッスンの受講をされました。
チーム対抗で競ったりと、ユニークな学習法で正しい発音を学びました。
日本語と英語の舌の使い方や口周りの筋肉の使い方は違うので、英語の発音は日本語を第一言語とする者には取得が難しいものではありますが、ちゃんとコツはあります。
何度も単語を口に出して慣れるしか無いですが、本日ご参加された方たちはコツを抑えて効率よく学ぶ方法のヒントを得られたのではないでしょうか。
次回開催も計画中ですので、次回はお友達を誘ってご参加下さい。
カナダ留学 オリエンテーション
今週も多くの方がオリエンテーションにご参加されました。
皆さんまだ慣れない街に戸惑いつつも、これからの生活に期待しておられるようでした。
不確かな情報や、間違った情報などもたくさん溢れているこの世の中ですが、どうか自分の目で見て確かめて、真実を見極めて行って欲しいと思います。また、私達も常日頃誠実でありたいと思っていますので、分からないことや自分では判断がつかない事などがありましたら是非弊社スタッフまでお問い合わせ下さいね。
カナダ留学 After 4 Weeks

ご到着後一ヶ月経ったみなさんです。みなさん日焼けして、夏を楽しんでいる様子ですね。英語の面では、道端でカナディアンに話しかける方法をみなさん話し合っていました。英語勉強法はたくさんありますが、こちらの方法は斬新かつ積極的ですね。みなさん、がんばってください☆
カナダ留学 7月8日 オリエンテーション

昨日も週末にご到着された5名の方たちがオリエンテーションにご参加下さいました。 皆さん新たな生活への期待を胸に頂きつつも、やはりまだ少し肩に力が入っているようでした。 1年間が経つのは意外と早いです。どうぞ1日足りとも無駄にせず、充実した毎日をお過ごしください。
カナダ留学 今日のカナダジャーナル

みなさん、最近バンクーバーは暑いですね。エアコンいらずの夏というのが、バンクーバーだと思っておりましたが、今年はとくに蒸し暑い、少し日本の夏に似たような気候です。カナダジャーナルは、暑い夏とともに、熱いカウンセリングと爽やかな笑顔でみなさんのバンクーバー生活を応援していきたいと思います☆これからもよろしくお願いします!
カナダ留学 After 4 Weeks

バンクーバーに到着してから一ヶ月のみなさんにお集まり頂きました。今日も先週末から引き続き晴天です。到着されたばかりのときより、みなさん笑顔がスッキリして、頼もしい感じの印象を受けました。これから、ますますバンクーバーは暑くなり、真夏到来です。いろいろな体験、経験をして、充実した夏を過ごしてください。Have a great summer:)!!
カナダ留学 本日オリエンテーション

みなさん☆お久しぶりです。4日ぶりです。7月1日のカナダデーは楽しくお過ごしになりましたか?先週末、昨日にご到着されたみなさんにお集まり頂きました。バンクーバーは一気に真夏になったように感じます。アクティビティーやイベントも一番盛り上がっている時期なので、現地の人と交流するチャンスも増えると思います。バンクーバーの貴重な短い爽やかな夏を楽しんでください☆
カナダ留学 本日到着オリエンテーション

昨日到着されたばかりの、みなさんです。オトハさん、ヒロシさん、マヤさんです。みなさんカナダの留学は始めてということで、とくに最初の一週間は、おもわぬ驚きがたくさんあると思いますが、いろいろな発見、経験をしてカナダで特別な留学生活をおくってください☆みなさんファイト☆☆
カナダ留学 Study Group

先週金曜日にあった、スタディーグループのみなさんとカナダジャーナルマンツーマン英会話人気講師ザックの写真をパチリ☆みなさん、学校に行っている生徒さんや、もう働いている方も、みんな普段のわからない英語の表現をザックに聞いていました。英語は、なかなか成果が感じられないことがありますが、一つ何か覚えたら、その分覚えたことも増えているので、焦らず、長い目でがんばって下さい☆
カナダ留学 After 4 weeks Meeting

本日のAfter 4 weeks Meetingでは、文法の勉強の仕方について熱い意見交流をするシーンがありました。英語力は中々簡単に身につくものではありませんが、やればやる程Improveするのは確かです。英語力が身に付けば、友達との交流や仕事探しの幅もぐっと広がります。まだ到着して4週間と思うか、もう到着してから4週間と思うかはそれぞれかと思いますが、1年間は本当にあっという間です。でも焦らずに、今は英語の勉強に集中するということも今後のバンクーバー生活を充実したものにするためのコツになるのではないでしょうか。今後も濃い毎日をお過ごしください。
カナダ留学 オリエンテーション

本日は5名の方がオリエンテーションにお越しくださいました。
早速時差ぼけや公共交通機関の利用方法について盛り上がっていました。
慣れるまで少々忙しい日々が続くかと思いますが、体調には気をつけて今後の楽しい留学生活の為の基盤をしっかりと築きあげて下さい。
カナダ留学 今日のカナダジャーナル 

今日は、曇りのち雨、雨のち曇りというお天気でしたが、たくさんの生徒さんがオフィスに来てくれました。お足元悪い中、お越し頂いたみなさんありがとうございました:)
これからも、留学・英語・生活・お仕事・ビザまで、カナダに熟知したカウンセラー陣でみなさまをサポートさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
カナダ留学

先週ご到着された中に2名、インターンシップ挑戦を目標に英語力向上に励んでいる方々を見つけました。
これからの変化が楽しみですね。
目標に向かって楽しみながら頑張って下さい。
カナダ留学 ☆☆After 4 Weeks☆☆

4週間前にご到着されたみなさんに、本日お集まり頂きました。みなさん、バンクーバーの生活にだんだん慣れてきた様子ですね。落ち着いた姿勢がとても頼もしかったです。これからのカナダでの留学生活で、いろいろな事を経験・体験していい思い出をたくさん作っていってください☆
カナダ留学 今週もたくさんの方々がバンクーバーにご到着されました。

皆さん日の長さに驚かれているようで、その様な話を耳にすると長く住んでいると中々気づかないことを思い出させてくれます。
初心を忘れずにこれからのカナダ生活を存分に楽しんでいただきたいなと思います。
カナダ留学 ☆☆本日Birthday Girl☆☆

カナダジャーナル、マンツーマン英会話担当日韓カウンセラー・Chihwaが本日27歳となりました:)これからますます、みなさんの力になれるカウンセリングを目指していきますので、みなさん今後も暖かい応援宜しくお願い致します☆
カナダ留学 お部屋探しセミナー

今日は晴天です:)ご参加頂いたみなさん、それぞれお部屋探しを始めていらっしゃるということですが、それにまつわるエピソード、トラブル、新しい発見など、あったようですね。 何事も、やってみないとわからないところもありますが、下調べも肝心ですので、今日のセミナーでご説明させて頂いた、基本なお部屋の探し方やコツなどを参考にしていただければと思います。みなさん、がんばってください☆
カナダ留学 ☆Study Group☆

今日の勉強のテーマは「男性は女性よりもおもしろい」?!です。
イギリスの研究者Sam Shusterによると、男性のほうが積極的にジョークをいう傾向がある、ということで、また、おもしろい男性ほど男性ホルモンがでているとのことですが。
信じるにも信じないにも、興味深いテーマだったので、参加された韓国の生徒さんたちも熱心に単語や言い回しについてたくさん質問されていました。
カナダ留学 After 4 Weeks

今日は、3人の方が来てくれました。みなさん和気あいあいな雰囲気のなか、情報・体験したことを交換していました。4週間前にバンクーバーに到着されたときは、希望と不安の混ざった表情をされているように、伺えましたが、今日みなさんパーと晴れた笑顔をされていらっしゃいました:)
カナダ留学 オリエンテーション

今週は4名の方々が週末にご到着され、オリエンテーションにお越しくださいました。
最初の数週間は慣れるまで大変だとは思いますが、天気もいいことですのでどんどん外へ出て、たくさん新しいことを吸収していっていただきたいなと思います。
カナダ留学 今朝は雨で寒かったので、また夏が遠のいてしまったのかと思いきや、午後からは気温も上がり晴れて来ましたね。
週末は晴れるそうです。
皆さんは週末をどう過ごされる予定でいらっしゃいますか?
様々なところで色々なイベントもやっています。
うぞ素敵な週末をお過ごしください。
カナダ留学 本日、お仕事探しセミナー!

今日はたくさんのご参加をいただき、ミーティングルームも満杯でした。これからバンクーバーの短い夏が始まります。冬の間室内に隠れていたバンクーバー市民や、世界中からの観光客で、街にはたくさんの人が集まります。人が増えれば、お仕事も増える。バンクーバーのお店は忙繁期直前で、今がお仕事探しのシーズンなのではないでしょうか。みなさんガンバってください♪
カナダ留学 本日のStudy Group:)

今日は4時から英語勉強会がありました。先生は、われらマンツーマン英会話癒し系講師Shannonです。
今日のテーマは、なんと"Facebook Depression"。
こちらは、ソーシャルメディアの流行により登場した現代の新しい問題とされていて、オンライン上でのいじめや、極度の使用による若年層の人への精神面での健康に与える影響を危惧するものです。
難しそうなトピックなだけあって、今日登場した英語の言い回しや単語は普段あまり使い慣れないものばかりで、勉強する良い機会だったのではないでしょうか。
カナダ留学 After 4 Weeks Meeting

バンクーバーに到着されてから4週間が経ちました。びっくりするほどに、あっという間に過ぎたのではないでしょうか。異国の地に来たからこそできる経験、感じるものがここにはたくさんあるかと思います。
これからそれぞれ自分の目的に向かって、いろいろなことを吸収していってください☆
カナダ留学 *オリエンテーション*

今週も多くの方がバンクーバーにご到着されました。
写真はオリエンテーション後半部の皆様です。
皆さっそく色々な発見があるそうで、情報共有に花を咲かせていました。
天気も良くなってきたバンクーバーでの生活、楽しんでくださいね!
カナダ留学 *6月のセミナーカレンダー*

5月ももう今日で最終日ですね。
日本では梅雨の時期になる6月、
カナダではどんどん天気が良くなってきております。
本日は6月のセミナーカレンダーが出来上がりましたのでご案内致します。
6月も皆様にお会いするのを楽しみにしております。
カナダ留学 スタッフAyumiが帰ってきました!

カナダジャーナルの留学カウンセラーAyumiが日本から帰ってきました。おみやげの「山田養蜂場のはちみつダックワーズ」をみんなでおいしくいただきました。ダックワーズとはフランス南西部生まれの、卵白を泡立ててつくったアーモンド風味の伝統的な焼菓子です。きめ細かい、やさしい味でした。さすが、心優しいAyumiが選ぶお菓子という感じです。日本のお菓子はおいしいですね。
カナダ留学 Newスタッフが加わりました☆

今月から韓国の生徒さんのカウンセラーとして加わったCharlesです。以前にStudy Groupの記事でもご紹介させていただきましたが、勉強熱心、いつも回りの人への気遣いを忘れません。
今後は、主にカナダジャーナルマンツーマン英会話でのコリアンの生徒さんのカウンセリングをしていきます。
英語を勉強するのに苦労してきたというCharlesですが、そういう経験があるからこそできる、熱いカウンセリングをしていくということです。
みなさん、よろしくお願いします。
カナダ留学 今週のオリエンテーション

今週も週末にご到着された6名の方々がオリエンテーションにご参加されました。
まだまだ緊張が取れないようでしたが、きっと1週間もすれば更に良い笑顔を見せてくれることでしょう。
皆さんが楽しい留学生活をお送り出来ますよう陰ながら応援しております。
カナダ留学 お部屋探しセミナー

写真はセミナーにご参加いただいたみなさんです。カナダでお部屋を探す方法や、コツをご案内させて頂きました。
お部屋を探すのも、日本とは違う方法になりますが、新しい経験をたくさんして新しいインスピレーションたくさん吸収してください☆
カナダ留学 ☆☆☆☆マンツーマン英会話奨学生☆☆☆☆

20回の英語レッスンを終えた尚人さんの英語インタビューがYOU TUBEにアップされました。ご存知の方も、ご存知じゃなかった方もぜひ覗いてみてください。英語の勉強はどこまでも長い長い道のりです。日々の少しづつの積み重ねが、のちのち大きな進歩となるかと思います。20日間のレッスンですが、何か大きな違いを感じる尚人さんのインタビューです。
https://www.youtube.com/watch?v=xsG4NWjFTtg
カナダ留学 本日オリエンテーション

今週末に到着されたばかりのみなさん。
人数が多かったため二部にわかれてのオリエンテーションでした。
ホームステイ先へ、帰りが少し遅れると英語で電話されていた生徒さんたち、良い初デビューだったのではないでしょうか。これから、いろいろなことを体験すると思いますが、限られた時間のなかで、たくさんの経験をして楽しい留学生活を送ってください☆
カナダ留学 ☆☆☆☆マンツーマン英会話奨学生☆☆☆☆

廃棄物や空気汚染について、ネイティブスピーカーと1対1で話すのは至難の業ですよね。それでも毎日マンツーマン英会話を受けている尚人さんはそれすらも楽しんでしまうようです。Zachから飛んでくる数々の質問にタジタジになりながらも、最後まで諦めずに答える尚人さんの姿がとても頼もしかったです。
本日17回目レッスン
カナダ留学 After 4weeks Meeting

本日はYoshimiさん、Sayuriさん、Momokoさん、Shinoさん、Maoさんの5人にAfter 4 weeks Meetingにご参加下さいました。
どの方も悩む暇も無い程の一ヶ月間をお過ごしになられたようで、本日はゆっくりと自分の一ヶ月間の生活を振り返るいい機会となったのではないでしょうか。
英語力は中々すぐには結果が見えないものですが、前向きに頑張ってさえいれば少しずつかもしれなくても必ず向上していきます。
焦らずに大きく構えて頑張って行きましょう。
カナダ留学 オリエンテーション

今週末にご到着された方々がオリエンテーションにご参加下さいました。
オリエンテーション中は皆、新たな土地での生活のための基本情報をしっかりとメモしていました。
そしてオリエンテーションが終了する頃には、明日からの本格的な学校生活に不安と期待を抱いているようでした。
これから楽しい生活を送ってくださいね。
カナダ留学 そろそろ4週間

本日の写真は4週間前にご到着された方たち(前半)のオリエンテーションの様子です。
けいたい屋のさやかさんからのご案内を真剣な面持ちで聞いていた皆さん。もうバンクーバーの生活にも大分慣れた頃では無いでしょうか。
来週と再来週で彼らのAfter 4weeks Meetingを行います。
皆さんの一ヶ月間のお話を聞くのを楽しみにしております。
まずは、Happy Weekend!
カナダ留学 ☆☆☆☆マンツーマン英会話奨学生☆☆☆☆

今日が13回目のレッスンの尚人さん。最近お引越しを考え中とのことで、カナダでのお家探しの方法や、少し気をつけたほうがいいよという点をマンツーマンで教えてもらいました。早くいい家が見つかるといいですね。
本日13回目レッスン
カナダ留学 バンクーバーにもついに夏がやってまいりました。

昨日からバンクーバーは20度を超えた快晴が続いております。
やっとバンクーバーにも夏が来た様です。
暑いですが、やはり天気がいいというのは気持ちがいいですね。
皆さんもこれからのバンクーバーの夏を満喫して下さい。
カナダ留学 本日のStudy Group

本日のStudy Groupのトピックは、悲しい事件が起こる度に話題となる『銃の規制』についてでした。
皆さん真剣な面持ちで意見を交わし合いました。
一日でも早くこのようなトピックについて話し合わなくてもいいくらい平和な世の中になって欲しいものですね。
カナダ留学 以前カナダジャーナルのマンツーマン英会話塾を受講された方が日本から再びカナダにいらっしゃいました。
弊社にもお土産を持って顔を出してくれました。
スタッフ皆で美味しくいただきました。
ありがとうございました。
カナダ留学 カナダジャーナルの有名人!

CJEマンツーマン英会話講師のIkueがバンクーバー情報誌、Oopsの今月号にプロダンサーとして特集記事一面に登場しました!
なんとバンクーバーオリンピックの閉会式でパフォーマンスをした実力の持ち主です。
是非チェックしてみてくださいね!
カナダ留学 ****カナダジャーナルマンツーマン英会話情報*****

今日が8回目のレッスン日。レッスンを通してビジネス英会話を学んだり、担当講師と共通の趣味である映画の話で盛り上がったり、毎日やる気に満ちた赤坂尚人さんです。
毎日レッスンの模様をブログに書いてくれているので、みなさんチェックしてみてくださいね!
カナダジャーナルマンツーマン英会話奨学生ブログ
カナダ留学 オリエンテーション
今週も週末にバンクーバーに到着された3名の方々がオリエンテーションにいらっしゃいました。
左からNaotoさん、Ayanaさん、そしてTeppeiさんです。
Naotoさんは野球が好きだそうで、シアトルまで野球観戦に行くことを楽しみの1つだとお話してくれました。
Teppeiさんは登山が趣味で、日本から登山用具一式をご持参したほど。
ロッキーマウンテンまで足を伸ばして登山をするのが楽しみの1つのようです。
Ayanaさんも新生活に不安と期待をいだいており、皆さんの顔を見ていると私自身も初心にかえることが出来ました。
これからのカナダ生活、どうぞ楽しんで下さい。
カナダ留学 Farewell to Rodney!!

いつも笑顔で英語の楽しさを教えてくれた英語塾ベテラン先生のRodneyが日本に行くのでカナダジャーナルスタッフ全員で送別会を行いました。
日本に行ってもその笑顔を絶やさず、楽しい英語の授業をしてくださいね。
We will all miss you and good luck, Rodney!
カナダ留学 ****カナダジャーナルマンツーマン英会話情報*****

みごと選ばれた奨学生の赤坂直人さんがブログを始めました!
さあ、直人さんはどのような授業を受け、どのように英語力がUPするのか?
楽しみですね!
皆さんも応援よろしくお願いいたします。
カナダジャーナルOfficeレイアウトチェンジしました!
カナダジャーナルマンツーマン英会話奨学生ブログ
カナダ留学 カナダジャーナルOfficeレイアウトチェンジしました!

この春からスタッフも増え、ますます皆さんのサポート体制を強化しているカナダジャーナルです。
今週からOfficeのレイアウトも変わってすっきり。
仕事をするには環境も大切。生徒さんが気軽に相談に来て頂けるような快適な空間を作っていきたいと思います。
カナダ留学 本日のAfter 4 weeks Meeting
毎回感じるのは、4週間後の皆さんの顔つきの変わり様。
たった4週間、されど4週間で、みなさんとってもたくましい顔つきになってオフィスに戻ってきてくれます。
時間がたてばたつほど、問題・課題は出てくるけれどそれは成長している証拠です。
問題・課題はいつも、今の自分に解決できる大きさのものが立ちはだかります。ここからがみんなの踏ん張りどころです。
カナダ留学 オリエンテーション
今日は今週末にバンクーバーにご到着された22名の方がオリエンテーションのためにオフィスまでお越しくださいました。
写真はオリエンテーション第二部の皆様です。
今日オリエンテーションに参加された方の中には早速学校のクラスメイトとスタンレーパークに行ってきたとの報告をしてくださった方もいらっしゃいました。
これから様々な体験をするかと思いますが、一つ一つ楽しんでいただきたいなと思います。
カナダ留学 本日はカナダジャーナルウェブサイト『カナダ留学体験談』コーナーのインタビューの様子をお送りします。
今回取材させていただいたのは、Langara CollegeのESLに通うAtsukoさん。とてもまじめで向上心の高い生徒さんです。彼女の最終的な目標は大学の学位を取る事。 とても興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。
記事が載るのはもう少し先の話。お楽しみに!
カナダ留学 お仕事探しセミナー

本日16:30からはお仕事探しセミナーに参加のため9名の方々が弊社までお越しくださいました。
お仕事を探し始める上で用意をしなくてはいけない一番大事なものである英文の履歴書の書き方や、お仕事探しをする上での注意点など、皆真剣な表情で聞いていました。
英文で履歴書を書き、仕事探しをするというのもワーキングホリデーの醍醐味です。
皆さんどうぞ頑張ってください。
カナダ留学 After 4 weeks Meeting

カナダ生活が始まり早4週間。Takumiさん、Naoyaさん、Ayumiさんが各々の4週間を振り返りにオフィスまでお越し下さいました。
新たな滞在先を見つけたり、ボランティア先を見つけたりと、皆徐々にカナダ生活の基盤を築き上げている様でした。
また、学校が変われば学校生活もずいぶんと変わる様で、それぞれの共有話に花を咲かせていました。
そしてやはり皆口を揃えるのが、スピーキングが中々思うように出来ない・・・という一言。そんな皆さんに、Takumiさんは「僕は知っている道でさえも英語で人に道を聞いているよ」とのアドバイス。他にもそれぞれ刺激を受けたようでした。長いカナダ生活は今からが本番です。皆さん頑張ってください。
カナダ留学 マンツーマン英会話講師Ianによる、1st Study Groupの日。

今日は”Unsolved Mysteries"というトピックで、1時間レッスンを行いました。カナダの未解決ミステリーを中心に、世界の様々なミステリーについて熱く語り合い、とても白熱したレッスンとなりました。
カナダ留学 4月11日午後8時のオフィスから・・・・

8時pmでもこの明るさのバンクーバー。
夏になるともっと日が長くなり、10時pmまでこれくらい明るくなります。
少しずつバンクーバーの一番素敵なシーズンに向かっているのですね。
今日も皆さんお疲れ様でした。
カナダ留学 2nd Study Groupから、頼もしいこの方のご紹介です。

いつも30分前にはオフィスに到着して、その日のレッスンの予習を始めます。欠かさずグループメンバーへのプレゼント、オレンジジュースを持参する優しいCharles。レッスンが始まるとまずはメンバーの出席を取って、レッスンをリードしながらもみんなが平等に参加できるよう常に気を配っています。和気あいあいと楽しく,でも真剣に勉強ができるのも、彼のサポートのおかげです。これからも仕事と勉強の両立、頑張れCharles!!!
カナダ留学 オリエンテーション

先週末も多くの方々がカナダにご到着され、カナダジャーナルでオリエンテーションをしました。
写真は5時からのオリエンテーション組みの方々で、左からYukiさん、Mihoさん、Ayaさん、Kazumaさん、Kaiさんです。
皆さん、特に慣れるまで少し難しい公共交通機関についての案内や、身分証明書についての案内などを一生懸命聞いていました。
これからそれぞれのカナダ生活が始まります。
楽しんで色々な壁を乗り越えて行って下さい。
カナダ留学 6ヶ月間の留学を終えて・・・

InlinguaでGeneral EnglishとBusinessのクラスを受講されていたShokoさんが、週末に帰国となりました。
Shokoさんはとにかくなるべく英語を使う環境を・・・と自ら徹底して意識したことで、6ヵ月間の留学によって英語力も含めて成長できたと感じていると笑顔で話してくれました。
帰国後は大学と就職活動です。
shokoさんの留学の成果を発揮する舞台はこれからです。
スタッフ一同応援しています。
カナダ留学 今日から新しく3つ目のStudy Groupが始まりました。参加者はRumiko、Angelica、Yawane、Selina、Mahobi、Jaeyoungの6人。今回からは"English Only"ポリシーをより徹底させるため、韓国人と日本人の生徒さん、3人ずつに集まっていただきました。
レッスン内容は「今すぐ使える英語、レストラン編」と題して、How long is the wait?やDo you want the bill together or separate?などのフレーズをRole Playing(お客さんとサーバー)を通して楽しく学びました。
カナダ留学 ハッピーイースター!

本日ホストファミリーの方から素敵なプレゼントを頂きました。
イースターのチョコレートです。
イースターらしいとても可愛い包装のチョコレートですので、見ているだけで楽しい気分になりますね。
スタッフ皆でおいしく頂きました。
どうもありがとうございました。
カナダ留学 本日無事に学校卒業....
2013年2月4日から8週間VGCに通っていたKaishoさん。
本日無事に卒業されました。おめでとうございます。
週末には帰国して、日本の大学にすぐに復帰されます。
1年くらいはカナダにいたかったという言葉を頂き、私も寂しいですがまた戻ってきてくれる日をスタッフ一同心待ちにしていますね。
カナダ留学 After 4weeks Meeting
恒例となったカナダ到着から約4週間後のMeeting。
今回は、左からChinatsuさん、Reikaさん、Chikaさん、Teppeiさん。
生活にも徐々に慣れてきましたが、みなさん現在の最大の悩みはやはり英語力のようで、自宅での学習法などをお互いに共有していました。
1年はあっという間です。充実したカナダ生活を送る為にも、まずは英語力アップの為に頑張っていきましょう。
カナダ留学 来月CCELのホテルコースを卒業なさるJunkoTsutsumiさん。
ホスピタリティの国際資格、AH&LAを無事に取得なさり、今後はホテルで仕事をする予定です。
カナダ滞在中、通っている学校のクローズ、雇用主とのトラブル、強制送還など、さまざまなことを経験なさりましたが、ホテル側からのワークビザオファーを得て、 ようやく安定した生活をすごせそうです。
Junkoさん、もうすぐ卒業おめでとうございます!
カナダ留学 本日日本へ帰国されました

2012年の7月12日からカナダにワーキングホリデーに来ていたKeisukeさんが、本日約8ヶ月間の留学生活を終えて日本へ帰国されました。
Keisukeさんは、カナダに着てからILACで2ヶ月間勉強し、その後はウィスラーへアルバイトの為に移動、先日バンクーバーへ戻ってこられました。
予定より早めの帰国で寂しい限りですが、いつも礼儀正しくて、とても明るいKeisukeさん、またいつかバンクーバーに戻ってきてくれるのを楽しみにお待ちしています。
カナダ留学 楽しくてあっという間の2週間 二週間のチャイルドケアボランティアプログラムを終えたAyakaさん、Kahoさん、Chiharuさん、Honokaさん、Harukaさんが本日卒業式を迎えました。
ボランティア先では可愛い子供たちとかけがえの無い時を一緒に過ごしたり、日本の幼稚園では見かけないようなアクティビティをしたりと、楽しくボランティアに励んでいました。
中には最終日に泣く泣く別れを告げて来られた方もいらっしゃいました。
他にもホームステイ先で今まで食べたことが無かった料理への挑戦の話題で盛り上がりました。
休日はカナダでしか手に入らないカナダブランドの服や化粧品を求めてショッピングを楽しんだり、日本で出会った恩師とバンクーバーで再会をしたりと、皆さんそれぞれとても楽しい2週間を過ごされたようです。
日曜日には帰国です。
残りわずかな滞在を最後まで楽しんでください。
カナダ留学 今日のお仕事探しセミナーの参加者はNaokoさん、Takumiさん、Erikoさん、Yutaさん、Sakiさん、Yokoさん、Tatsuyaさんの計7名でした。
Resumeの書き方から面接対策、お仕事探しに役立つウェブサイトや「これはLegal? Illegal?」などの質問・疑問についても話し合いました。
憧れの”カナディアンと英語でお仕事”に向けて、お仕事探しの段階から万全の準備で挑みましょう。
カナダ留学 Newスタッフが加わりました。

今週からカナダジャーナルに新たなスタッフが加わりました。
カウンセラーとして今後お客様をサポートしていくHikaです。
Hikaはオンタリオ州にてESL、高校、そして大学の留学経験があり、バンクーバーでも専門学校、そして就職活動の経験を経て今に至ります。
「自分の経験を踏まえ、皆様により良いカウンセリングの提供をしていきたいと思います。何でも相談に乗りますので、お気軽に声をかけてくださいね。」
カナダ留学 今週末に帰国・・・・

Inlinguaに通っていた沖縄出身のSaoriさん(右)、今週末に帰国します。
今回は短期留学でしたが楽しい思い出が作れたようで良かったです。
カナダでまたお会いできる日を楽しみにしています。
カナダ留学 2013年3月18日(月)オリエンテーション
3月16日、17日にバンクーバーに到着された生徒さん達です。
写真は左から、Yutaさん、Shihoさん、Kanaさん、Ayamiさん、Masahiroさん。時差ぼけの疲れも感じさせない笑顔で安心しました。
これからの時期のバンクーバーはどんどん気候もよくなっていく最高のタイミングです。
皆さんの留学生活が最高の時間になりますように・・・・。。
カナダ留学 子供たちとの2週間...

本日2週間のチャイルドケアボランティアを終えたAyanoさん、Hikariさん、Rikakoさん、Ayumiさんが、無事卒業式を迎えました。
皆さん子供たちと触れ合ったり、ホストファミリーとの楽しかった体験をたくさんお聞かせいただきました。
短い滞在期間でしたが充実した毎日をお過ごしになられたみたいで私たちもうれしいです。
また日本でも学生生活頑張ってください。
カナダ留学 一足早い春の贈り物…



もうすぐ日本に帰国されるAnriさんがオフィスに挨拶に来てくれました。
いつも元気いっぱい笑顔で遊びに来てくれていたAnriさんが、 この日は嬉しい春のプレゼントも持ってきてくれました。Anriさんと同じようにオフィスを一気に明るくしてくれるチューリップに、スタッフ一同癒されています。。
カナダ留学 今日のスタディーグループのテーマは「Caffeine」
カフェインがもたらす影響や副作用について新しい単語や表現を学びながらディスカッションを行いました。
今日の参加者は奥左からソヒョンさん、チョンジンさん、セロンさん、手前左からチョンハンさん、スビンさん、 そしてこの写真を撮るときに席をはずしていたジソンさんの計6名でした。
カナダ留学 カナダジャーナルマンツーマン英会話(CJE)からのお知らせです。
今週3月15日金曜日午後14時より第2回トライアルデーを実施いたします!今回のテーマは「Shopping」

・ショッピングを楽しみたいけれど日本とサイズ表示が違っていてどれを買えばいいのかわからない。
・新しい靴を試し履きしてみたけれどサイズが大きすぎた。小さいサイズを出して欲しかったのに何て頼めばいいのかわからず諦めて帰ってきてしまった。
・日本から買ってきたファンデーションがなくなりそうなので新しいのを買わなきゃ。でも自分の肌に合う色を試してみたい。何て言えばいいんだろう…
せっかくのショッピング、欲しいものはたくさんあるのに英語で説明ができないからと買うのを諦めていませんか。
CJEトライアルデーに来て日常的に使える「ショッピングフレーズ」をRole Playing形式で楽しく学びましょう!
席に限りがあるため前もってトライアルレッスンのご予約をお取りください。

TEL: 604-688-0303
Email: info2@canadajournal.com
カナダ留学 今日のStudy Groupメンバー☆
自習の時間も和気あいあいと楽しくお勉強中です♪
カナダ留学 Banffでのホテルインターンシップに向けて、今日Banffへ旅立ったRiekoさん!
Banffの今日の天気は雪、0度………Banffの寒さに負けずお仕事頑張って下さい☆
カナダ留学 CJEに通うユジンさん。
レッスン前の予習を欠かさない頑張り屋さんです♪
カナダ留学 "After 4 Weeks Meeting"その3
カナダ留学 "After 4 Weeks Meeting"その2♪
カナダ留学 今日は"After 4 Weeks Meeting"の日♪
1ヶ月間バンクーバーで体験した楽しかったことや驚いたこと、悲しかったことや嬉しかったことなどをみなさんでシェアをしていただける場所になったはず!
カナダ留学 素敵なプレゼントを頂きました♪
大好きなさつまいものケーキ♥。
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日のStudy Groupは映画を観ながらネイティブスピーカーが日常的に使うイディオムや表現方法を勉強中♪
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 先週末バンクーバーに到着された方のオリエンテーション。
今回は10人以上の方が到着されたので、今日はDay 1です。
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日はStudy Groupの日。午後18時から始まるレッスンに向けて、1時間の自習タイムです♪ 
雰囲気は和気あいあいと、でも真剣に英語の勉強に取り組んでいます!
第2弾Study Groupへの参加希望者も募集中ですので、興味のある方はメッセージをお送りくださいね。
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 PGIC元学長サミー高橋講師による【特別講演】"留学をいかに今後の人生に生かすか"
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 昨日の青空とは打って変わって、今日は1日中雨、あめ、アメ…
雨だし寒いしとブルーな気分にならずに、笑顔を忘れず明るい気持ちでいきましょう
〜 Have a good night!!!
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 "After 4 Weeks Meeting"
バンクーバー生活1ヶ月!これから外で楽しめるアクティビティーについて熱く語り合いました☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 Childcare Programに参加される方々がバンクーバーに到着されました!
Yukiさん、Takaakiさん、Shioriさん、これから始まる新しい挑戦に向けて、気合十分!
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 バンフでホテルインターンシップをされている生徒さんからメールが届きました。
添付されていたバンフの写真。
ゴンドラに乗って山の頂上から見たバンフの街だそうです。
自然の雄大さに言葉を失った金曜日…
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 Happy Valentine's Day♥
オフィスでも真っ赤なハート型のバスケットにチョコレートを入れて、みなさまをお待ちしております! とっても♥SWEET♥な1日をお過ごし下さい
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 "After 4 Weeks Meeting"
4週間前にバンクーバーに到着された方々とのフォローアップのためのミーティング♪
1ヶ月バンクーバーで生活されてみて、改めて感じるCultural Differenceや英語で話す楽しさについてシェアさせていただきました!
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 先週末バンクーバーに到着されたみなさん。
先週は男性ばかりのオリエンテーションでしたが、今週は女の子ばっかり!
これからの留学生活、学びに仕事に遊びに思いっきり楽しみましょう♪
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日Childcare Volunteer Programに参加されるYuiさんがバンクーバーに到着されました!
2週間のプログラム期間にたくさんのことを学んで教えて…とても忙しい毎日が始まりそうですね☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日から始まったStudy Group Day♪
今日のトピックは"Air Pollution"でした。
学校が終わって、またはお仕事にでかける前にみんなで集まって英語の勉強ができる場所があるのはとてもありがたいです!と生徒さんからも大好評でした☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日はお部屋探しセミナーがありました。
ホームステイが終わったらルームシェア・ハウスシェアが始まりますね。
cozyで素敵なお家が見つかりますように!!!
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 Today's Lesson♪
Shota and Laura♪
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 親子留学でバンクーバーにいらしているAtsukoさんとDaichiくん。
毎日3レッスンを笑顔でこなすお二人の英語力は日々上昇中です☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ (写真4枚)
カナダ留学 月曜日はオリエンテーションの日☆ 先週末バンクーバーに到着されたばかりの生徒さんが学校初日を終えてカナダジャーナルのオフィスに来てくれました!
これから始まるバンクーバーでの留学生活が楽しみでもあり不安でもあり…
そんなみなさんの姿を見ながら「頑張れ!」と陰ながら応援させていただきます☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 おはようございます。待ちに待ったFridayですね☆

さて、今日は来週のイベントのお知らせをさせていただきます。 来週2月8日火曜日午後14時から”CJEマンツーマン英会話トライアルDAY”を開催いたします。
午後14時から30分間、生活の中で役に立つトピックに沿ってネイティブスピーカーと1:1で英会話の練習をしてみませんか?
来週のトピックはずばり「レストランにて」
レストランのサーバーとお客さんという設定でroll playing形式!
今まではただ自分の食べたいものをオーダーしてお金を払って帰るだけだった外食が、これからは自分の好みを伝えたりその日のオススメを聞いてみたりともっと楽しい時間になるはずです。
レッスン参加ご希望の方はカナダジャーナルのfacebookページにお名前、お電話番号、ビザの種類と期限を明記してメッセージをお送り下さい!
またカナダジャーナルのmailing listからもemailをお送りいたしますので、そちらからご返信いただいても大丈夫です☆
席に限りがございますので、お早めにお申し込みくださいね。
カナダ留学 今カナダジャーナルオフィス内のミーティングルームでは、お仕事探し(Resume作成)セミナーが行われています。
セミナーの模様はこちら☆
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日のJason☆
カナダジャーナルマンツーマン英会話にいらっしゃるコリアンの生徒さんのカウンセリングを担当しています。
もっとたくさんのコリアンの生徒さんにマンツーマン英会話を知ってもらうため、日々マーケティング活動に励んでいます!
日本語での挨拶もパーフェクトなので、みなさんJasonに会いにオフィスに遊びに来てくださいね。
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 今日はAsukaさんのレッスン最終日でした。
絵やアートについて英語でもっと深く語りたい!そんな思いを持ってバンクーバーにいらっしゃいました。
Asukaさんの描くアートは綺麗なブルーを基本に、人の心を浄化してくれるような、とても優しいAsukaさんそのもの!
こちらのURLからAsukaさんのホームページもご覧いただけるので、みなさんチェックしてみてください。
http://aokaze.nomaki.jp/
Asukaさん、ありがとうございました!これからも英会話の練習続けて下さいね!
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 おはようございます!
今週も始まりましたね!
今日のバンクーバーは曇り空…
太陽が見られない分、A Big Smile on Your Face:)で楽しい1週間を始めましょう♪ !
-- 場所: カナダジャーナル留学クラブ
カナダ留学 カナダジャーナルマンツーマン英会話から、嬉しいプレゼントのお知らせです。
1月31日までの間にマンツーマン英会話トライアルレッスンを受けていただきコースにお申し込みいただいた方に、無料レッスンが追加されます!
まずは無料トライアルレッスンにお申し込みくださいね☆☆☆
カナダ留学 おはようございます。
今週のお仕事探しセミナー:1月24日(木)16:00〜の部は、お蔭様で定員になりました。
参加ご希望を頂いた生徒さんで、一部1月31日(木)16:00〜の部への 参加をお願いしておりますので、よろしくお願いします。

こんなセミナーやってほしい!!というご要望があれば、どしどしご意見お願いしまーす!!!
カナダ留学 1月24日(木)16:00〜は、お仕事探し(Resume作成)セミナーです!
カナダと日本ではResumeの書き方も違うところがいっぱい(>A<;)
Resumeの書き方ポイントと、お仕事の見つけ方、採用されるためには・・・などなど有益情報満載です!
人数に定員がございます。参加ご希望の方は以下までメールでお知らせ下さい。
ryugaku@canadajournal.com
※お名前をお忘れなく〜!
カナダ留学 2013年明けましておめでとうございます!
今年もカナダジャーナルをよろしくお願いします☆
今年は、HPもリニューアルしたり、ますます充実していくこと間違いなしです!