カナダ留学

カナダジャーナルは1981年創業。
信頼と実績の老舗現地エージェントです。

INTERVIEW
留学インタビュー

ワーキングホリデー2013年06月~
VGC 就学

美緒さんはなぜ留学をしようと考えたんですか?


2013年夏に一人旅をした際にもっと英語を話せてコミュニケーションがとれたらもっともっと楽しいんだろうなと思い、英語を勉強することを決心しました。だけど、日本にいると大学、バイト、遊びとなかなか英語に手をつける時間がないことに気づき、海外で生活することが一番だ!と思い留学に至りました。



今回選んだVGCですが最初の印象はどうでしたか?


校舎の雰囲気が良かったので第一印象から好印象でした。生徒や先生方も明るくてやさしい人ばかりだったので本当に家族と過ごしているような楽しい時間を過ごせました。
遅刻したら授業に参加できない、授業1分前になるとロビーのテレビが切られるなど、きちんと勉強が出来る環境でいい刺激を受けたことを覚えています。

Q. VGCという学校はどういうところが魅力でしたか?


クラスはいかにみんなが楽しく英語を学べるか工夫されていて、カジュアルな雰囲気で臆せず発言することができました。また生徒と先生の距離がすごく近くて休みの日も先生を含めたみんなでご飯に行ったり飲みに行ったりしていました。学校内でのアクティビティも充実しているので、より多くの人と交流して仲良くなることが簡単にできました。



今回の留学経験を生かした上でのこれからの目標は?


将来海外で生活をすることを目標としているので、日本にもどってからも英語に触れる機会を自分で作り、日本で生活しつつ英語力を向上させることです。やはり使っていないとせっかく今回向上させた英語力も衰えてしまう気がするので、積極的に英語を使っていきたいと思っています。


最後に、今回の留学でご自分の英語力向上はもちろんのこと、海外で生活をしたことで、特にプラスになったことはありますか?


いろんな国籍の人、幅広い年齢層の人たちと接する機会が多く、日本でふつうに大学生をしていたら経験することはなかっただろうなと思うようなことを経験できました。また、人脈を広げるのも自分次第だし、仕事を見つけるのも自分から積極的にいかないと見つけられないから自然と積極性が増したように思います。




カウンセラーからひとこと
以前一人旅をした際に英語でコミュニケーションがとれたらもっと楽しいんだろうなと思ったことがきっかけで、今回留学することを決心した美緒さんですが、VGCという比較的ヨーロッパやラテン系の学生さんが多い学校に通ったことで元々の目標が達成できたようで私も嬉しく思います。今後は海外での生活も視野に入れていらっしゃるということで、日本に帰ってからも覚えた英語を忘れないように、引き続き英語の向上を目指していただければと思います。これからも更なる飛躍を期待しております。

(担当カウンセラー Yuto より)
学校紹介

VGC 日本人担当の方からのコメント

VGC 学校紹介


お問い合わせ

こちらの学校について興味をお持ちの方はこちらよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は全て無料です。
目的、学校、ステイ方法、期間など何も決まっていなくても大丈夫。
経験豊富なカウンセラーがご希望を伺った上で、あなただけのオリジナルプランをお作りいたします。

お名前*
 
メールアドレス*
 
電話番号*
 
ご希望の滞在ビザ
学生  ワーキングホリデー  観光  就労  未定・わからない
お住まいの都道府県
 
LINE ID
 
コメント*

上記ご記入後、下記のチェックボックスをオンにして送信ボタンを表示してから送信をお願いします

*は必須項目