カナダ留学

カナダジャーナルは1981年創業。
信頼と実績の老舗現地エージェントです。

INTERVIEW
留学インタビュー

ビジタービザ 2015年5月~
EC 就学

有賀さんはなぜ留学をしようと考えたんですか?


子供の頃から英語や海外に興味があり、いつか長期で留学したいと思っていました。 留学する前は日本で働いていたのですが、「やれる内にやりたい事をやっておこう」と思い、留学を決意しました。



今回選んだECですが最初の印象はどうでしたか?


綺麗な学校だと思いました。 あと、バンクーバーでは珍しく日本人が少ないなと。 それと、フレンドリーな生徒さんが多かったです。 最初トライアルで授業を受けた時も、生徒さんがフレンドリーに話しかけてくれて、自己紹介の後いきなり人参をくれたりしました。


ECという学校はどういうところが魅力でしたか?


「日本人が少ない」という点でしょうか。 クラスの中で日本人は自分1人だけという状況も珍しくなかったです。 国際色も結構豊かなので色々な国の人に会えます。



今回の留学経験を生かした上でのこれからの目標は?


引き続き、英語の習得です。 留学をする前は漠然と「半年留学すれば英語はペラペラになるだろう」と思っていました。 しかし実際に半年過ごしてみて、自分の英語力の理想と現実のギャップに正直かなりショックを受けています。 ペラペラへの道のりは遠いなと痛感しました。


最後に、今回の留学でご自分の英語力向上はもちろんのこと、海外で生活をしたことで、特にプラスになったことはありますか?


ペラペラにはなりませんでしたが、留学する前と後を比べると 自分の英語力の伸びを実感できます。 英語環境で暮らして、日本ではなかなか知る事のできなかった日常的な英語の表現を沢山知る事ができました。
また、カナダ生活で得たものは英語力だけではありません。 留学をする前は外に出るのがあまり好きではなかったのですが、こちらに来てからは山に行ったり、海に行ったり、少しアクティブになりました。
私はバンクーバーに住んでいましたが、自然も溢れていて、人もフレンドリーで、とても住みやすい場所でした。お話好きで自然のアクティビティが好きという方、カナダ留学お勧めです。




カウンセラーからひとこと
Ayaさんは当初カナダに来た時はご自身の英語力に自信があまりなく、 いつも色々と相談に来てくれましたよね。 ECはバンクーバーでの2校目としてTOEICの勉強をするために通った学校でしたが、 英語でTOEICを勉強するということで少し難しかったのではないかと思います。 EC就学後は私に助けを求めにいらっしゃることもなくなり、立派に成長しましたね。 日本に帰国してからTOEICをすぐにまた受けることになるかと思いますが、 高得点をとれるように頑張ってください。心より応援しています!

(担当カウンセラー Yuto より)
学校紹介

EC 学校紹介


お問い合わせ

こちらの学校について興味をお持ちの方はこちらよりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は全て無料です。
目的、学校、ステイ方法、期間など何も決まっていなくても大丈夫。
経験豊富なカウンセラーがご希望を伺った上で、あなただけのオリジナルプランをお作りいたします。

お名前*
 
メールアドレス*
 
電話番号*
 
ご希望の滞在ビザ
学生  ワーキングホリデー  観光  就労  未定・わからない
お住まいの都道府県
 
LINE ID
 
コメント*

上記ご記入後、下記のチェックボックスをオンにして送信ボタンを表示してから送信をお願いします

*は必須項目