カナダ留学情報サイト カナダジャーナル~ライブ~カナダ留学中の留学生やカナダ留学する留学生以外にもワーキングホリデーカナダ旅行者移住者へ役立つ情報満載な総合情報ポータルサイト

カナダグルメレポート

バンクーバーで、お洒落でいい感じのレストランに行きたいなぁ。。そんな時にまず最初にオススメしたいお店がこのCACTUS CLUB CAFE。
バンクーバー発祥のレストランチェーンで、地元では知らない人がほとんどいないくらいの有名店です。
ダウンタウンだけでも5店舗あり、お客さんも地元の人や仕事帰りのビジネスマンなどが多いのも特徴です。


こちらはBurrard station向いにあるBentall5の店舗

お料理の種類も幅広く、シーフードからお肉、おつまみ系やがっつり系まで、その時々に合わせてオーダーできます。お料理の盛り付けも丁寧でとってもきれい!味も結構日本人好みに近いものが多いんですよ。もちろんお酒の種類もとっても豊富!数種類のビールはもちろんのこと、カクテルも豊富です。


今回実際に仕事帰りにカクタスクラブに行ってみました!
とりあえず頼んでみたお料理がこちら!


奥からCRISPY YAM FRIES ヤムフライ/MINI BURGERS ミニバーガー/TUNA TATAKI ツナたたき

お料理もシェアしやすいし、結構量もあります。もちろん味もとってもおいしいんですよ!はずれがない!!
ちなみにツナたたきはカクタスクラブのホームページのMENUのところにもおいしそうな写真が載ってるんですが、何と出てきた料理の方がツナの数が多いっていう逆びっくりが。。なんだか得した気分です(^^)

参考リンク(CACUTUS CLUB CAFE MENUページ)

この後さらにラビオリも注文!!


RAVIOLI + PRAWN TRIO エビのラビオリ

エビ風味が効いててこちらもとってもおいしかったです!
狙ったわけではないんですが、なんとなく全て「Start&Share」の前菜系のメニューを頼んでしましました。ほかにもガッツリ行きたい!なんて時には、サーモン、ステーキ、スパゲッティ、サンドイッチやハンバーガー、もちろんデザートなんかもあります!

そして、ここカクタスのはずせない名物!?のひとつが美しいサーバー(ウェイトレス)さんたち!とってもドレッシーで綺麗な人が多いんですよ!噂ではモデル事務所と契約しているなんていう店舗もあるらしいとのこと。


Photo from:Cactus Club Byrne Rd Twetter

せっかくだから、カナダっぽい雰囲気を味わいたい!お洒落な雰囲気のレストランに行きたい!なんていう時に間違えない、そんなレストランがカクタスクラブカフェ。素敵なバンクーバーのひと時を味わってみませんか?

CACTUS CLUB CAFE Web page