カナダ留学情報サイト カナダジャーナル~ライブ~カナダ留学中の留学生やカナダ留学する留学生以外にもワーキングホリデーカナダ旅行者移住者へ役立つ情報満載な総合情報ポータルサイト

カナダ子育てMOM

これは、アンパンマンがばいきんまんにやられそうになったピンチの時、新しい顔をジャムおじさんからもらった時の決まりセリフです。
たいていアンパンマンは顔が汚れたり、濡れたりすることで、力がなくなりピンチに陥りますが、間一髪ジャムおじさんが焼いてくれた新しい顔に取り替えて、パワー全開!ばいきんまんや敵をやっつけます。


最近、歳のせいか、体のあちこちが悲鳴を上げ始めました。
昔子どもを産んでも、すぐ仕事をしていた頃、友人から、「無理をすると年をとってからでてくるよ~」と脅されていましたが、まさにいま!いろいろなことが出てきているようです。
ふだんもうFiftiesの自分にショックを受けているのですが(頭のなかは30代前半で止まっているので)、いろいろ体に「ガタ」が出てくると、まだFiftiesなのにもう壊れてきたのが悲しくなります。
でも、わたしの「ガタ」は30~40代後半に出てくることが一番多い「ガタ」らしいので、年相応しかたなし、というところでしょうか。

お産のサポートや新生児のケア、母乳マッサージなど体をフルに使うのでこの「ガタ」はかなりきついのが正直な所。
まだまだリタイアどころか、働かなければならない諸事情をたっぷり背中に背負っているので、なんとかひどくならないで使って行けるように気をつけたいと思っています。
それこそ、アンパンマンみたいに傷んでいるところをポン!と取り替えられたらどんなにいいかなぁ~~としみじみ思ってしまいます。

赤ちゃんに出会う毎日は、本当の喜びと幸せを実感させてくれる貴重な時間です。
子育てを過ぎた今でも、小さな子どもと接する幸福感を与えてもらっています。
心に喜びと温かいエネルギー、パワーをたくさんくれるのでありがたいと感謝している日々で、体がきついと思う時でも、ふしぎと赤ちゃんのお顔で元気になれる、まさに「アンパンマンの新しい顔」効果があります。
あるんですけど…朝起きた時の体のきしみで「新しい顔ならぬ新しい体」がほしいこの頃です。

ジャムおじさん、どこかにおいでになりませんか???


関連するブログ

食べないと死んじゃうよ カナダ子育てMOM

MOM ナニー/シッター講座 カナダ子育てMOM