カナダ留学情報サイト カナダジャーナル~ライブ~カナダ留学中の留学生やカナダ留学する留学生以外にもワーキングホリデーカナダ旅行者移住者へ役立つ情報満載な総合情報ポータルサイト

バンクーバーお得情報

カナダジャーナルオフィスには沢山の方にご利用いただいています。
中にはご帰国前に挨拶に来てくれる方も多くいらっしゃるのですが、
充実した留学生活でした!とご報告いただける方たちの話を聞いていると幾つか共通点を見つけることが出来ました。
今日は充実した留学生活を送っている方たちが心がけている5つのことについてご案内したいと思います。


「知っ得★充実した留学生活を送っている人が心がけている5つのこと」の続きを読む

皆さんこんにちは!Ayaです!

実は先日ベリーダンスのレッスンを受けてきました☆

ベリーダンスとはなにか、またそのレッスンについてご紹介したいと思います。












ベリーダンスとはエジプトやトルコなどの中東地域が発祥の踊りで、お腹や腰を使った動きが特徴です。
最近では日本でも知名度が上がってきて、たくさんのベリーダンススタジオがあります。


実は、私は大学でベリーダンス部に所属しており、スタジオにも通っていました:)
約3年続けていたので、バンクーバーでもぜひ習いたいと考えていました。

調べたところ、バンクーバーにはたくさんのベリーダンススタジオがありました。
その中で私は、日本人の先生が指導していらっしゃるスタジオに体験に行ってきました。


すごく充実した楽しいレッスンでした!!



今回は1時間弱のレッスンの中で、基本の動きをみっちりやりました。
基本の動きだけではなく、振り付けを習う場合もあるそうです。
レベルは3段階ほどあり、もちろんビギナークラスもあります!


先生は日本人の方ですが、英語でレッスンを行っており、個人的に細かい指導をする時には日本語で説明してもらえます。


生徒さんは私以外全員カナディアンの方だったので、やりとりは英語です。
ベリーダンスを習えるだけではなく、英語の勉強にもなるのでとても有意義な時間を過ごせました。

また、習い事を始めることによって現地の方々とも交流できるので、交友関係を築くのにとても良い方法なのではないかと思います。



バンクーバーには色々なナショナリティーの人がいることもあって、習い事の種類も豊富なのではないでしょうか。
きっと日本では体験できないような習い事にトライすることもできますよね!




皆さんもバンクーバーで何か習い事を始めてみませんか?