カナダ留学情報サイト カナダジャーナル~ライブ~カナダ留学中の留学生やカナダ留学する留学生以外にもワーキングホリデーカナダ旅行者移住者へ役立つ情報満載な総合情報ポータルサイト

カナダ各地お勧めスポット

風光明媚なBC州には、リタイヤした人に人気がある町がたくさんある。ガーデンシティと呼ばれるビクトリア、乾いた気候でワインの産地でもあるペンティクトンやケローな、そして、今回紹介するソルトスプリングアイランド・・・。

バンクーバーからフェリーで2時間半分ほどで行けるこの島は、著名人や、自給自足の生活をしながら人生を楽しむアーティストやオーガニックフードメーカーが多く住んでいることで知られ、カナダ人の憧れのスポットの一つになっている。
ソルトスプリングアイランドの観光で見逃せないのは、ファーマーズマーケットと、アーティストのスタジオツアーだ。



ファーマーズマーケット
地元でとれた有機栽培食材が買えるだけでなく、生産者と直接会って話を聞けたり、地元のアーティストと触れ合う機会があるマーケットで、週末には世界から ビジターが集まってくる。こだわりの食品を試食したり、100%オーガニック素材を使ったユニークな生活用品を見たり・・・。このマーケットにはこの島の 魅力が集まっている。

スタジオツアー
この島には陶芸、クラフト、絵画など200人以上ものアーティストがいて、ビジターにスタジオを開放している。中には、有名なアーティストもいて作品のレ ベルは高い。おしゃれなスタジオを見て回れば、世界中からアーティストが集まってくるこの島のライフスタイルが見えてくる。

ソルスプリングダラーソルスプリングダラー
この島のもう一つの特徴は、独自の通貨をもっていること!この島だけで使える「Salt Spring Island Dollars」でぜひ買い物してみよう!

ソルトスプリングアイランドへのアクセス
バンクーバーからフェリー(約2時間半~3時間)、またはビクトリアからフェリー(約35分)



関連するブログ

「壁画の町」シュメイナス カナダ各地お勧めスポット