カナダ学校情報サイト

専門性の高い英語力を伸ばす~ESC~


トロントの地下鉄線上の駅から徒歩5分という便利な立地のESCは、専門性の高い英語力を伸ばすには最適な中規模校です。とても厳しいEnglish Only Policyがありますが、その分生徒たちの意識は高いです。オフィスビルの二階は全てESC、1階はモールの隣に大学進学コースがあります。他にも医療英語や会話に特化したプログラム、IELTS対策のプログラム、大学進学準備コースなど、アカデミックなプログラムに特化しています。
キャンパス内にはアクティビティコーディネーターもいるため、アクティビティには生徒たちの声も反映されます。ラウンジも2箇所あり、別のクラスの生徒達とも交流がしやすい環境となっています。学ぶ時はしっかり学び、遊ぶ時も思い切り遊ぶ、という風にメリハリが効いている学校なので、その様な環境を求める方には最適で満足度の高い学校です。

基本情報


学校住所 79 St. Clair Ave. East Suite 202 Toronto, Ontario M4T 1M6
学校URL http://www.esc-toronto.com/
学校タイプ 語学学校
学費(5段階)  
国籍比率(5段階)  
生徒数  
1クラス平均人数  
日本人カウンセラー

おすすめプログラム



■ English for Health Care (EHC)
ESCの医療英語コースは、英語環境の医療現場で働いている方、または将来働くことを考えている方に最適なプログラムです。医療分野に従事している全ての方にとって、この分野で使われる一般的な英語やコミュニケーションスキルを身に付けることは非常に役に立ちます。専門的な技術から論理的な事柄、患者とのコミュニケーションのとり方、同僚との話し合いなど様々なトピックを、スピーキング、リスニング、リーディングのスキルを用いて学んでいきます。ヘルスケア・技術的なスキル・医学用語も身につき、流暢な会話のやり取りや仕事のスキルの向上にも大きく役立っています。


■ English for Academic Purposes (UCTP)
ESCのカレッジ・大学進学準備コースは、オンタリオ州を中心としたカナダ東部の様々なカレッジ・大学へのPathwayコースを取り揃えています。また、進学後にしっかりとついていけるよう、様々なアカデミックな学習スキルを身につけて行きます。卒業基準が高めに設定しているため、進学後に困ることはほとんどありません。

学校紹介動画