カナダ学校情報サイト

語学学校をタイプ別に探す 専門学校をタイプ別に探す 学校一覧 学校ランキングを見る

GeorgianCollege



1967年に設立されたGeorgian Collegeはトロントから約1時間ほどのロケーションの、オンタリオで高い就職率を誇るCo-opプログラムで有名な公立Collegeです。
通常CollegeでCo-op(就学期間中にプログラムの単位として職業経験を積む期間が含まれること)を実施できるコースは限られていることが多いですが、Georgian CollegeはCo-op付きのプログラムの豊富さから、卒業時点にすでに職業経験があり、実務スキルが付いているという面から、オンタリオエリアでの高い就職率を維持している点が最大のポイントです。
また、本科コースの英語力条件が、TOEICスコアでの提出も可能な為、日本人留学生にとっては願書を出しやすいというメリットもあります。
キャンパスはフレンドリーな地元の方が住む、静かで安全な郊外の街バリーに位置しており、アジア系などの移民数がまだまだ少ないエリアである為、留学生がカナダの文化を体験しながら勉学に励むには理想的な環境です。

基本情報


学校住所 One Georgian Drive Barrie,Ontario,Canada
学校URL http://www.georgiancollege.ca/
学校タイプ 公立College
学費(5段階)

$$$$

国籍比率(5段階)  
生徒数 11,000人以上/年間 (内 留学生約880人)
1クラス平均人数  
日本人カウンセラー

おすすめプログラム



■Hosipiatlity Co-opプログラム
卒業生の就職率は平均85-90%を誇るCo-opプログラム。ほとんどのCo-opプログラムが有償な為、在学中に収入を得ながらスキルを身につけることが可能です。

■英語準備コース(English for Academic Purpose)
EAP(English for Academic Purpose)は、Collegeの本科コース進学希望者だけでなく、カナダで仕事をしたり、生活をしたりするための英語を学ぶ目的の学生さんも多く勉強しています。レベルは4つで構成され、独自のプレイスメントによりクラス編成を行います。1セメスターは14週間、最短では7週間のみで参加が可能。EAPレベル4を卒業すると、英語のスコア提出なしで本科プログラムへ進学可能です。また、EAPレベル4のクラスでは、1科目だけ本科コースのクラスを取れるオプションもあります。

 

学校紹介動画


留学生の数が少なく、キャンパスにいる学生の90%以上が英語を母国語としたカナダ人です。


実際に見てきました!Georgian College最新体験談

記事が見つかりませんでした。

お気軽にお問い合わせください

必須
必須