カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Ashton Collage(Ashton )体験談 


宿題やプレゼンの準備などが多いため、仕事などと並行して通いたいと考えている方はかなり忙しくなると思うが、 勉強をしっかりしたいという方にはもってこいの学校だと感じた。先生や生徒の雰囲気も良く、 勉強するにはとても良い環境だと感じた。

チェックポイント!

受付の様子
受付に行くとすぐに教室に案内してくれた。

体験レッスンまでの流れ
受付のスタッフの方が直接教室に案内してくれ、そのまま授業が始まった。

授業の様子
前半に3人の生徒がビジネスに関連した内容のプレゼンを行い、先生が補足をしていた。後半は先生による講義が中心だった。

授業の感想
生徒のプレゼンがすごくレベルが高くどのプレゼンもとても面白かった。 授業で鍛えた賜物だろうと感じた。先生の説明も、わかりやすく、少しだけゆっくり間を置いて話すことによってより深い理解をしてもらう意図があるように感じられた。

担当カウンセラーの説明
英語での説明だったが、とても丁寧に説明してくれて理解しやすかった。日本人のカウンセラーもいるので、日本語での対応も可能。

気に入った点

  • ビジネス、貿易、ホスピタリティなど様々なプログラムがある点。それぞれのコースでCertificateやDeplomaが取れる点。勉強はみっちりやるようだが、クラスの雰囲気はアットホームで楽しそうな点。

ちょっと残念だった点

  • 宿題やプレゼン準備の量が多いので、仕事などと並行して学校に通おうと思っている人には向かない点。

Ashton College学校紹介ページへ戻る

ライター Aya
カナダに来たばかりでいろいろと語学学校へまわってみました。学校によって授業が違うので、その雰囲気をお伝えします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須