カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Ashton Collage(Ashton )体験談 


今回3つのクラスを受講しました。 生徒の皆さんがある程度の英語力を身につけており、その上でビジネスについて学んでいるという印象でした。 休み時間も各々の時間を過ごしていた。インターンや、資格に特化したプログラムが設けられているので、 それらに向かってモチベーション高くもてる方にはお勧め。
カウンセラーの方と話している中で、カナダへ来た目的が明確なら明確なほど、 やりたいことがしっかりできると感じた。

チェックポイント!

受付の様子
女性スタッフが一人居るだけで、少し不安になった。

体験レッスンまでの流れ
ラウンジのソファで待つよう指示され、数分待っていたがお昼時にも関わらず、生徒は数人通るだけだった。そして始業迄、日本人カウンセラーの方のデスクで少しお話をさせてもらい、その日授業を受ける教室や先生を紹介して頂いた。

授業の様子
当日は3つのクラスを受講した。1つめ2つめは、15人程度のクラスで、この日はその週のプレゼンテーションの説明が主だったのもあり、たまに生徒が質問する程度だった。3つめは、中級レベルで4人程度のクラスで、実際にプレゼンテーションが行われ、先生からのフィードバックがあった。

授業の感想
ビジネス用語が普通に使われていたので、入学する際にはある程度の英語レベルが必要だと感じた。

担当カウンセラーの説明
特にコースやクラスの説明はなかった。

気に入った点

  • ダウンタウン中心部、最寄駅はBurrard Station。近くには、お寿司屋さんや、Bar、スターバックスもある。また、おしゃれなWaterfront地区に位置しているので、放課後友達と歩くのも楽しい。
  • 提携を結んでいるFITT、CPSA、AMA、AHLA、CIMのCertificate/Diplomaの取得が可能。また、ケンブリッジ英検を目指してビジネスで使う英語を伸ばすコースも充実。

ちょっと残念だった点

  • 外も内もオフィスのような造りのため、学校があるようには見えない。
  • ビジネスが主なので、外人の友人を作りたい方には不向き。日本人多め。アジア人が70-80%を占めているように感じた。

Ashton College学校紹介ページへ戻る

ライター Leco
バンクーバー歴約5ヶ月。2ヶ月語学学校へ通ってみて、現在こうして他の学校を見て回ってみると、学校によって特徴や目的が全く異なっていることに驚きました。よりわかりやすく学校を紹介できるよう努めたいと思います。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須