カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

Cornerstone Pan Pacific College(CPPC)体験談 


授業を受けたレベルが初級だったからか、自分には簡単すぎる内容であった。
また、ここの学校では携帯電話はマナーモードで、鳴ったり、ケータイをいじっていたりしたら没収という感じだったが、 先生のケータイがなり、生徒に取られるという場面を見てしまいマジメにしっかり勉強という感じではない。

また、英語オンリーといってはいるものの、授業中ですら、サウジや韓国人は母国語を使っていた点は残念だった。
ただ、初心者の人は溶け込みやすい環境だと思う。

チェックポイント!

受付の様子
いたって普通。親切な対応。

体験レッスンまでの流れ
受付を済ませたら、校長先生が迎えてくれる。少し話したあと、カウンセラーの方が体験レッスンの暮らすまで案内してくれる。

授業の様子
正直、あまり良い印象はない。寝ている生徒もいる。先生の携帯も鳴る。

授業の感想
初心者でも馴染める雰囲気。

担当カウンセラーの説明
カウンセラーさんは丁寧に説明してくれた。

気に入った点

  • ここはESL、専門コースのほかに、無料のインターンシップも備えてあるのが魅力的である。 授業やアクティビティだけではなく、一度カナダで働いてみたい!!と思っている人にはもってこいの学校であると思われる。 無料のインターンなので学生ビザの人でも可能だということが魅力!

ちょっと残念だった点

 

CPPC学校紹介ページへ戻る

ライター Kosuke
カナダに来て、約5か月になろうとしています。今回のESL体験レッスンを通して、学校それぞれにはっきりと 特徴があり、 自分に合う学校を見つけるまでは決定しないほうがいいと思いました。 自分のレベル、自分の性格にあった学校はきっと見つかると思いますが、 メジャーな学校だけでなくあまり知られていない学校にも積極的にトライアルレッスンを受けることをお勧めします。 カナダでの生活は限られた時間しかないと思います。しっかり目的意識をもって学校を選ぶことをお勧めします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須