カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Global Village体験談 


日本人カウンセラーのいない学校というのは初めて訪れたので、とても驚きでした。授業後に同じクラスで授業を受けていたクラスメートが話しかけてきてくれ、もしこの学校に入るならこの授業がおすすめだよなどと教えてくれたのもとてもフレンドリーで嬉しかったです。

チェックポイント!

受付の様子
入ってすぐ全体を見渡せるようなホール、校内も綺麗で受付の方もとても親切でした。

体験レッスンまでの流れ
カウンセラーの方から校内を案内されながら簡単な説明を受け、その後また別の方が私の英語力がどの程度のレベルか判断するために簡単な質問をいくつかされました。その場で即座に判断してもらった後、そのレベルの教室へとすぐに案内されました。

授業の様子
私が受けたのはジェネラル英語で基本的な文法の内容でしたが、より実践的な練習のためかノートに書き写すよりもスピーキングが主でした。教室がやや狭いため、教室の外に出てのクラスメートとランダムにスピーキングをするという活気のある雰囲気も見られました。

授業の感想
通常の授業の中に混ぜていただいたのですが、ペアでのスピーキングなどもとてもフレンドリーに混ぜていただき充実した授業内容でした。

担当カウンセラーの説明
校内を案内しながらの本当に簡単な説明のみで、もちろん質問すれば何でも答えてもらえましたが日本人ではないので英語でのやり取りでした。

気に入った点

  • トライアルレッスンですが午前中の授業全てに参加させていただき、またレベルも自分の英語力に見合ったクラスに参加させてもらえるので、実際に授業を受けて学校の雰囲気を自分でよく見ることができます。
  • ダウンタウンのPublic Libraryからとても近く授業後に勉強したい方には良いロケーション。

ちょっと残念だった点

  • 日本人カウンセラーがいないため、英語にあまり自信がない方や初めての海外での語学学校の人は何か困った時は少し大変かもしれないと思いました。

GLOBAL VILLAGE学校詳細ページへ

ライター Ryosuke

カナダにきてしばらく経ち、今から来る留学生のお手伝いができればと思い、学校の取材に 行ってきました。学校選びは難しいと思いますが、ひとつの参考にしてもらえればと思います。バンクーバーに来て留学生活をエンジョイしま しょう!


お気軽にお問い合わせください

必須
必須