カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 International Language School of Canada(ILSC)体験談 


スタッフの人と話すことはできなかったが、生徒の人数は15人ほどと多めなのにもかかわらず、先生が楽しく授業を作ってくれるので、 楽しく英語を話すことができる。
生徒同士も常に英語で話すので英語環境に身を置くことが可能。本当の学校のように通うことができるので、たくさん友達がほしい人に最適。

チェックポイント!

受付の様子
教室と受付は離れている。受付は基本的に英語対応のみ。リクエストにより日本人担当を呼ぶことは可能。

体験レッスンまでの流れ
受付で、受付表を受け取り教室へ。少し離れている為、少し前に到着することが必要。

授業の様子
一人一人が発言する機会を設けられている。 また、ゲームを途中ではさんだり、グループワークもあるので、大勢の人の前で話すのが苦手な人も話す機会がたくさん設けられている。

授業の感想
先生も生徒もとても明るく、かなり話やすい雰囲気がある。 発言したときにミスをしてしまってもすぐ、先生が直してくれるので、正しい英語を学ぶことができる。

担当カウンセラーの説明

気に入った点

  • English Only Policyなので、たとえ日本人同士であっても常に英語をつかわなければいけないので、常に英語を話すことができる。
  • アジア人の比率が高いが、日本人が多いわけではない。フレンドリーにみんな話しかけてくれるのでなじみやすい。

ちょっと残念だった点

  • スタッフとあまり話す機会がないので、積極的に自分から話しにいくことが必要。

ILSC学校紹介ページへ戻る

ライター Saki
バンクーバーにきて一ヶ月程。まだまだ分からないことだらけですが、なんとか生活してます。
語学学校にはもともと行っていなかったのですが、本気で選ぶときのポイントになるところを考えました。学校によって、似てても全く違った特色を持っているので、楽しかったです。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須