カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 iTTTi Vancouver(ittti)体験談 


教室に入るとトライアルで見ず知らずの私にすぐ挨拶と自己紹介をしてくれ、休憩時間なども一緒に外に行こうと誘ってくれるほどのフレンドリーさに驚いたのと同時にとても嬉しかったです。

チェックポイント!

受付の様子
忙しい様子もなく、静かで落ち着いた雰囲気でした。

体験レッスンまでの流れ
数分の簡単な英語での会話で自分の英語のレベルを見ていただき、教室へと案内していただきました。

授業の様子
他のクラスメートと共に通常の授業に参加させていただきました。ジェネラルイングリッシュのクラスだったので特にスピーキングや何かに重点を置くわけではなく、程よいバランスでテキストに沿って進める授業でした。

授業の感想
今回授業をしていただいた先生は比較的静かな先生という印象で、ESLならではのみんなの会話でとても騒がしい雰囲気がなく、良い意味でも悪い意味でも静かでとても落ち着いた授業だなと感じました。

担当カウンセラーの説明
授業の後に数分程度でコースや料金に関してなど、学校の簡単な紹介をしていただきました。

気に入った点

  • 生徒がとてもフレンドリーで友達がつくりやすい。
  • 教材費がなく、テキストもしくはコピーを準備してもらえるので、レベルが上がったりクラスが変わるたびに購入の必要がない。

ちょっと残念だった点

  • 上記で述べた先生は優しく、もちろん質問なども答えてくれ、授業には何の問題もありませんが少しだけ生徒との距離感を感じたような気がしました。

iTTTi学校紹介ページへ戻る

ライター Ryosuke

カナダにきてしばらく経ち、今から来る留学生のお手伝いができればと思い、学校の取材に 行ってきました。学校選びは難しいと思いますが、ひとつの参考にしてもらえればと思います。バンクーバーに来て留学生活をエンジョイしま しょう!


お気軽にお問い合わせください

必須
必須