カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Study English in Canda Inc.(SEC)体験談 


楽しく学ぶことができるのがこの学校の良いところであると感じた。実際にとても楽しんで授業を受けることができた。

チェックポイント!

受付の様子
受付に行くとすぐ日本人カウンセラーに案内してくれた。

体験レッスンまでの流れ
日本人カウンセラーの方が、トライアルの内容の確認と説明をしてくれて教室に案内してくれた。

授業の様子
プレゼンテーションについて、ジェスチャーの使い方や話し方などクラスで相談しながら、実際に短いプレゼンテーションを2つ行った。

授業の感想
プレゼンテーションにおいて、どのようなジェスチャー、声のトーン、目線が適当かについて勉強になった。また先生が楽しくなるように授業を工夫していると感じた。

担当カウンセラーの説明
オリエンテーションの生徒でいっぱいで説明は受けられなかった。何か質問があればメールで対応してくれるとのことだった。

気に入った点

  • 楽しいレッスンを目指して先生が色々と工夫していた点。校舎がそれほど大きくなく、どこに何があるかが分かりやすい点。

ちょっと残念だった点

  • ビジネスに関する内容に深く関係していなかった点。

SEC学校紹介ページへ

ライター Aya
カナダに来たばかりでいろいろと語学学校へまわってみました。学校によって授業が違うので、その雰囲気をお伝えします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須