カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 Study English in Canda Inc.(SEC)体験談 


”English Only Policy”の徹底により日本人同士での英語の会話も見られたことから、国籍の比率を気にせずに選べる学校の一つだなと思いました。

チェックポイント!

受付の様子
エレベーターを降りてすぐ目の前が受付になっており、お昼休みだったためたくさんの生徒でやや込み合っていましたが、丁寧な対応で迎えていただきました。

体験レッスンまでの流れ
カウンセラーの方とどのレベルの授業を受けるかを相談し、中級のクラスへと案内してもらいました。

授業の様子
スピーキングを重点とした授業だったのですが、先生がランダムでペアをつくりペアでのスピーキングが主でした。もちろんトピックごとにペアはスイッチするのでいろんなクラスメートと会話をすることができ、活気のある雰囲気でした。

授業の感想
今回はトライアルとしてですが通常の授業に他のクラスメートと共に参加させていただき、とても楽しい授業を受けさせてもらいました。何より先生がユーモアのある先生で、それもクラスの活気の大きな要因の一つだと感じました。生徒同士でのペアワークが主なのでどうしても上手く英語で表現できないことが起きる中、先生がしっかりとクラス全体を見て手助けをしていたのも印象的でした。

担当カウンセラーの説明
気持ちのいい笑顔で対応していただき、学校の詳細な説明はもちろん個人的な話題も少しだけ話させていただくほど話やすい方でした。その間も何人かの生徒がカウンセラーを訪れてきていたのを見てとても頼りにされているのがうかがえました。

気に入った点

  • ワーキングホリデーで滞在している人にはとても手助けになる、英文履歴書や面接対策、さらに接客英語も学べるクラスがあります。
  • アクティビティの中にConversation Clubがあるのも面白いなと感じた点の一つで学校後もスピーキングを伸ばすにはとてもいい場だと思います。

ちょっと残念だった点

  • 授業途中に帰っていく生徒を見て、少し生徒のモチベーションの低さを感じました。

SEC学校紹介ページへ

ライター Ryosuke

カナダにきてしばらく経ち、今から来る留学生のお手伝いができればと思い、学校の取材に 行ってきました。学校選びは難しいと思いますが、ひとつの参考にしてもらえればと思います。バンクーバーに来て留学生活をエンジョイしま しょう!


お気軽にお問い合わせください

必須
必須