カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 VAN WEST COLLEGE体験談 


授業自体のレベルが高かったので難しかったが、ついていけるようになったらとても力がつくと感じた。生徒、先生、スタッフ、施設などどれをとっても学ぶにはとても良い環境だと思う。

チェックポイント!

受付の様子
受付に行ったらすぐにスタッフの方が対応して下さった。笑顔で明るい印象。スムーズに受付ができた。

体験レッスンまでの流れ
受付スタッフの方がすぐに教室へ案内してくれた。

授業の様子
BULATSという検定対策の授業。トピックを見て45秒でプレゼンの内容を考え、1分でプレゼンをするので、プレゼン力はもちろんのことquickthinkingの力を鍛えることができると感じた。

授業の感想
生徒は皆意識が高く、自分からどんどん発言していた。スピーキング重視の授業であるが、リスニングやリーディング、文法もカバーされていた。 内容は難しいものだったふが、先生がジョークも交えながら楽しく授業してくれた。

担当カウンセラーの説明
学校の仕組みやコースについてわかりやすく説明してくれた。相談にも乗ってくれて親身になってくれた。

気に入った点

  • 生徒の意識が高くフレンドリー。先生の質が高い。

ちょっと残念だった点

  • カフェテリアが若干狭いので昼休みなどは混みやすい点。

Vanwest学校紹介ページへ

ライター Aya
カナダに来たばかりでいろいろと語学学校へまわってみました。学校によって授業が違うので、その雰囲気をお伝えします。


お気軽にお問い合わせください

必須
必須