カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 VAN WEST COLLEGE体験談 


学校に着いた時はこんな場所に学校があったんだという驚きが一番でした。というのも他の学校に比べると少し大きな通りを外れた静かな場所にあり、外にも生徒さんらしき人が見当たらなかったからです。しかし、中に入ってみるととにかく綺麗という印象と賑やかな雰囲気で良い学校だなと感じました。学校内の中庭のようなスペースで夏はバーベキューをすることもあるとカウンセラーの方が仰っていたのを聞いて、他の学校でもさまざまなアクティビティがあるとは思いますが、授業内容以外での大きな魅力の一つだと思いました。

チェックポイント!

受付の様子
私が訪れたときは受付の方は2人しかおらず丁度生徒さんたちの休み時間とも重なっていたため、やや賑やかな状況で忙しそうな様子でした。

体験レッスンまでの流れ
今回は体験レッスンを受けていないため校内を回って見学した後、学校の特徴などの説明を受けたのみでした。

授業の様子

授業の感想

担当カウンセラーの説明
担当カウンセラーの方はとても愛想が良く笑顔で迎え入れていただきました。校内は母国語禁止のため校内の見学時は英語でのやり取りでしたが、その後のカウンセリングルームでは日本語で学校の特徴や魅力について丁寧に説明していただきました。

気に入った点

  • Kelownaの方にも校舎を持っており、そちらは街全体的に見てもVancouverに比べると比較的ネイティヴが多く、より英語環境に身を置くことができる。
  • ”BULATS”というケンブリッジによるビジネス英語の資格を取るためのクラスがある。

ちょっと残念だった点

  • バス停は近くにあると思いますがスカイトレインの最寄り駅がやや遠く、学校が少し閑散とした場所にあるためバンクーバーに来たばかりのあまり土地勘のない人には不便な場所かも。
ライター Ryosuke

カナダにきてしばらく経ち、今から来る留学生のお手伝いができればと思い、学校の取材に 行ってきました。学校選びは難しいと思いますが、ひとつの参考にしてもらえればと思います。バンクーバーに来て留学生活をエンジョイしま しょう!

Vanwest学校紹介ページへ


お気軽にお問い合わせください

必須
必須