カナダ学校情報サイト

カナダ学校体験談

2014年7月10日 ZONI Language School(ZONI)体験談 


やや小さい学校だなという印象を一番最初に受けました。教室も一つ一つの教室がそんなに広くなく、特にスピーキングのクラスでは人数と比較すると少し狭いと感じるほどでした。しかし、いざ授業を受けてみると全くそんなことは気にならないほどの内容と楽しい先生で良い経験をさせていただいたと思いました。また、授業後はクラスメートだけでなく違うクラスの生徒も一緒に今日が初対面の私を遊びに行こうと誘ってくれるほどのフレンドリーさにも驚きました。

チェックポイント!

受付の様子
入って広がる受付のスペースが比較的狭くとても静かな様子でした。

体験レッスンまでの流れ
どのレベルのクラスを受けたいか自分で選び少し待機した後、授業に参加しました。

授業の様子
スピーキングの授業と総合英語の授業を受けさせていただきました。スピーキングは与えられたトピックをペアワークで話した後に全員でシェアしていくという内容。こちらのクラスは先生がとてもユニークかつ、ユーモアのある方で楽しい雰囲気でした。総合英語はテキストブックに沿って進めていく形ですが、今日私が受けた授業内容はあまりノートをとったりするようなものではなく、こちらもペアワークが多かったです。

授業の感想
スピーキングのクラスは先生が面白く、とにかく楽しいという感想が一番でした。総合英語に関してもテキストブックがとても見やすい上、先生の授業の進め方もとてもいい内容だと感じました。教室の大きさなどからクラスも少人数のクラスになることが多いようで、発言チャンスもつかみやすくて良いと思いました。

担当カウンセラーの説明
簡単に学校の料金プランのみ紹介していただきました。

気に入った点

  • とても面白い先生がおられる。
  • 比較的小規模の学校のようで、フレンドリーな生徒とアットホームな環境で友達がつくりやすく、日本人もそこまで多くはありませんでした。

ちょっと残念だった点

  • 夏限定で小さい子供が違うコースですが授業を受けているので、授業は別ですが休み時間などは子供たちでやや騒がしい雰囲気でした。

ZONI学校紹介ページへ

ライター Ryosuke

カナダにきてしばらく経ち、今から来る留学生のお手伝いができればと思い、学校の取材に 行ってきました。学校選びは難しいと思いますが、ひとつの参考にしてもらえればと思います。バンクーバーに来て留学生活をエンジョイしま しょう!


お気軽にお問い合わせください

必須
必須