カナダ学校情報サイト

海外でしかできない経験をしたい。

教科書よりも実践で学ぶ


たくさんの出会いが新しい経験に繫がります

せっかく外国で生活するなら英語の勉強だけではなく、日本では絶対にできない経験を重視したいという方も多いのではないでしょうか。そんなあなたには、
履歴書に載せる資格名を増やす事よりも、経験を通して英語と国際適応力を身につける、ボランティア、インターンシップ、プラクティカム(実習)などの実践経験にチャレンジする事をおすすめします。

ボランティアはチャイルドケア、NPO法人、シニア施設など。インターンシップは、医療系やヘアサロンウェディングプランナー、リゾート地ホテルでの就労など、様々な選択肢があります。ワーキングホリデー制度を利用すれば、有料で働く事も可能です。海外での実践的経験から得られるものは、英語だけではありません。国際的感覚、コミュニケーション能力、適応力、行動力など。その後の人生に大きく役立つものばかりです。

海外だから思い切って行動できた!そうせざるを得ない状況だからできた!チャレンジできた!という方は沢山います。自信を持つために必要なのは、知識ではなくどれだけの経験をしてきたか、経験の数で決まります。「海外でしかできない経験をしたい」という気持ちのあるあなたなら、きっと留学後は自分自身の成長に驚いているはずです。

これが第一歩。カナダジャーナル無料相談はコチラ。

プラクティカム(実習)やインターンシップ付きのプログラムがある学校がオススメ

ローカルのお仕事を見つけるのに役立つコースを設けている学校も多数ありますので、学校での就学後にローカル企業で経験を積まれる方も多数いらっしゃいます。

学校選びに迷ったら?ご相談はコチラから。


チャレンジする事を選べる!おすすめ学校リスト

記事が見つかりませんでした。