カナダジャーナルは留学、ワーキングホリデーのサポートが無料。ビザのご相談や大学・專門留学にも強いエージェンシーです。

カナダの留学体験談

“どんな事があっても失敗なんてないよ”の言葉に助けられました

親泊 紋子

カナダ留学体験談 172

2016/12/03

期間 12ヶ月

満足度 – 100点

ワーキングホリデーに参加ができる最後の年齢で、思い切って会社をやめてバンクーバーに来ました。
最初は天候にショックを受け、言葉の壁にぶつかり、仕事もなかなか見つけられないまま日々がすぎて、
5ヶ月目には「途中で帰国しよう」と半ば決めた時期もありました。
そんななか、ボランティア先で出会った日系人の方から「どんな事があっても失敗なんてないよ」という言葉をいただき、
「あと1日だけでも」と少しずつ考えられるようになり、気付けば帰国日が目前に。
どちらかといえば、私のワーホリの日々はつらい事のほうが多かったと思いますが、
そのぶん、いいことも人一倍(十倍?)だったと思います。
3年前「1年でいいから海外生活をしよう」と決めた自分に「ありがとう!」と伝えたいです。

カナダジャーナルの対応について

満足度 – 90点

初日にワーキングホリデービザを紛失する(翌日に見つかりました)という大きなトラブルを抱えてしまったのにも関わらず、対応いただきありがとうございました。

カテゴリ

都市別 バンクーバー(22) タイプ別 大学生(12) 高校生(2) ワーホリ(3) 社会人(3)