ブログ

コンパスカード 紛失への備え

2019年6月14日

バンクーバーの生活で無くては困るもののひとつにコンパスカードがありますね!

毎日の通学や通勤時にカードがなければ大変ですよね、

今回はコンパスカードを無くす前にするべきこと

また、無くした後にどう対処すべきなのかをまとめてみます!

ウェブでカードの登録をしよう!

コンパスカードをSafewayや駅の改札口等で購入したら

インターネットで以下のリンクを検索してみてください。

https://www.compasscard.ca/RegisterCompassCard

検索すると登録画面が表示されますので、そちらから

1. Compass Card number

2. CVN code

3. Card name(名前は何でも大丈夫です)

の入力を行いましょう!

入力する情報に関してはコンパスカードの裏面下を確認下さい。

入力が終われば登録まであっというまです。

登録ができれば無くしても再発行が可能なので安心です。

コンパスカードを紛失してしまったら

まずはウェブからSign inをしましょう!

Sign in した最初のページをスクロールダウンして頂き、Lost or stolenをクリックしてください。

Lost or stolenをクリックするとコンパスカードの紛失報告・再発行の画面に移ります。

Continueを押してさらに進んで頂くとコンパスカードを再発行するか、しないのかの選択画面に移ります。

*コンパスカードの発行・再発行には$6デポジットが必要です。

新しいコンパスカードを登録する場合は

Sign in 後最初のページにあるAdd Card から登録しましょう!

コンパスカードを無くした場合をご説明しましたが、

無くさないことが一番です!

身の回りのものの管理を徹底して楽しい留学生活を楽しみましょう!

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG