ブログ

春・夏休みに間に合う☆短期留学のメリット

2018年12月20日

今から準備をすれば、春休み・夏休みにまだまだ間に合う短期留学!

短期留学だからこそ楽しめることもいっぱいありますので、メリットをご紹介します。

気候が最高☆

留学未経験者の方でも楽しめるバンクーバーやトロントなどは、とにかく春夏の気候が最高です。

特に夏の間は日も長く、雨もほとんど降らないので、学校で友だちになった人といろんなところへ遊びに行けちゃいますよ。

national-park-856316_1920

友達がたくさんできる☆

夏休みの時期はとにかく留学生が多いです。

日本からはもちろん、ブラジルやメキシコなどの南米系の生徒さん、ヨーロッパからの生徒さん、韓国や中国などのアジア系の生徒さんもたくさんいます。

友達を作るにはやっぱり顔を合わせて一緒に遊ぶのが一番!
積極的に話しかけて、どんどん友達を作っちゃいましょう。

卒業後も「友達に会いにヨーロッパ旅行しようかな!」「日本に遊びにおいでよ!」とコミュニティーが広がるいい機会になると思います。

また、ダウンタウンのクラブなどには留学生も現地の人もいっぱいいます。
夏休みに外国のクラブで夜遊びなんて、ちょっとおとなになった気分ですよね。( でも羽目を外しすぎないように注意してくださいねっ! )


短期留学で下見☆

カナダはワーキングホリデービザが使える国。

来年から留学を考えている人は、この夏休みで下見も兼ねて短期留学することをおすすめします。

現地の友達ができれば来年また来ようと思って英語の勉強にも熱が入りますし、
街の雰囲気もわかるので、来年からの留学に余裕をもって準備・勉強できます!

急に長期で海外へ行くのは不安…という方にも、費用も抑えられる短期留学はおすすめです。

気になることや、少しでも興味がわいた方はぜひカナダジャーナルへお気軽にお問い合わせください😇

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG