ブログ

海辺で楽しむフィッシュ&チップス

2019年4月25日

海辺で楽しむフィッシュ&チップス

こんにちは、Mitsuruです

最近は日の入りも遅くなり、外出できる時間が増えましたね。

そこで今回は皆さんに、よりフリーな時間や週末を楽しんで頂けるよう、

おいしいフィッシュ&チップスのお店をリサーチしてきました。

今回訪れたのは Steveston Harbour

Steveston Harbour ってどんなところ?

Steveston HarbourはRichmond南部にある港で、週末には多くの観光客が訪れる観光地となっています。

港の周りには軒を連ねるレストランがずらり。

ボードを見ていくと、港でとれた新鮮な魚介を使ったメニューが豊富で気持ちが高ぶります。

レストランのガラス越しにもボリュームのあるムール貝の料理等おいしそうな料理がたくさん並んでいました。

一番景色の良さそうなレストランを探してみるとBlue Canoe Waterfrontというお店が雰囲気も良かったので入店!

Blue Canoe Waterfrontについて

こちらのレストランに足を運ぶとフロントでお出迎えしてくれたのはカナディアンのお姉さん。

お店はとても混んでいましたが、手際よく、案内してくれ、幸運にもとても景色の良い席に座ることができました。

今回はフィッシュ&チップスをオーダー。

ポテトとフィッシュのバランスは絶妙で付属でついてきたケチャップとタルタルソースに付けて食べると最高でした。

ちなみにフィッシュ&チップスをオーダーするとビネガーも一緒に提供されるのでビネガーをかけても絶品です。

私がお店に入った時間はちょうどハッピーアワーの時間帯だったので価格としてはフィッシュをダブルピースにして$20程度でした。ワンピースだと$16程度なのでお腹いっぱい食べたい人にはダブルピースをお勧めします。

個人的にとてもお店も港も気に入ったので是非お時間に余裕のある時に足を運んでみてください。

最後にStevestonへの行き方についてです。

アクセスについて

スカイトレインでカナダラインに乗車し、Richmond-Brighouse Stationで下車

401-One road行きのバスに乗車し、West bond Stevestonで下車

そこから徒歩で数分歩くと目的地に到着します。

Richmondは2ゾーン区域になるのでCompassカードの使用可能区域の広がる休日に行くのがおすすめです。

ブログ一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

LINEでお問い合わせの場合は、送信ボタンの下をご参照ください。

LINEでお問い合わせの場合は、下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。
カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@


または、『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。

担当者がログイン後、お応えします。

         メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
メープルリーフ装飾 SVG
         メープルリーフ装飾 SVG