カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ >BC州 >バンクーバー

新春おすすめグラウスマウンテンでスノーシュイング


日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

Snow Shoes

暗い雲で包まれることが多い冬のバンクーバー・・・。
雨の時期が終わると霧の時期がやってきて、海が近いエリアでは3メートル先の視界が不良になることもある。そんな日でも、実際は霧の上には太陽が輝いている。
そこで紹介したいのが、バンクーバーの背景に見えるグラウスマウンテン。ダウンタウンが厚い霧で包まれていても、グラウスマウンテンは晴天だ!


Snow Shoes

グラウスマウンテンはスキー場として知られているが、だれでもが手軽に楽しめて、たっぷりエクササイズできるスノーシュイングもいい!いわば、西洋版カンジキとも言えるスノーシューイングは、雪の上をウィーキングできるだけでなく、ジョギングもできる。30分も歩けば、じわじわと汗をかき始め、とてもよい運動になる。年配の人でも気軽に楽しめる冬のアクティビティとあって、スノーシューイングはここカナダでは大人気なのだ。
雪の中にあるトレイルを歩くのは、体力づくりはもちろん、深い雪の中で深い静けさを感じながら、自然をじっくり肌で感じ体に吸収し、身も心も健康になる。トレイルを歩いていると、途中サイプレス山(2010年冬季オリンピック・フリースタイル開催地)を眼下に望める。山の向こうに広がるのが、霧の海だ。
スノーシューは山頂にあるレンタルショップで借りることができるので、身一つで気軽に楽しめる!
www.grousemountain.com/snowshoe


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.