今週のカナダ留学 Q & A

Q: 私立の語学学校と大学の付属語学学校ではどのような違いがありますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: 大きくわけると私立語学学校(ESLと呼ばれます)は、様々な国からの幅広い年齢層の留学生を対象に英語取得のプログラムを提供する学校です。
読み書きだけでなく、SpeakingやListening、またBusiness Englishやその他にもバラエティ豊かなコースを用意した学校が多数あります。一方、大学付属語学学校は、基本的には他国の大学からの交換留学生や、その大学に進学を希望する学生を対象としたプログラムになっている為、大学で必要なSkillをメインに学ぶスタイルが一般的です。


Q: カナダのお土産で喜ばれるものというと何ですか?


 

A: 定番のお土産として人気なのは、クッキー、チョコレート、メープルシロップ、 サーモンやアイスワインなどです。街中にたくさんのお土産屋さんがあるので、いろいろな種類のものを購入できます。食品以外では、インディアンの民芸品やカウチンセーターなどが人気です。


Q: カナダと日本の電圧が違うと思うのですが、日本からのドライヤーやパソコンなどは変圧器がなくても利用できますか?


 

A: 日本の電気電圧は110~120V(60Hz)ですが、ヘアドライヤー、充電式シェーバー等の電化製品であれば日本同様にそのまま利用できます。コンセント形状も日本のものと同一ですので、電圧コンバーター、変換プラグ等は不要です。


Q: カナダでインターンシップを希望しています。英語力はどの程度必要ですか?


 

A: インターンシップには、有給と無給の2種類のインターンシップがあります。
有給インターンシップの場合は、ほとんどがホテルや飲食店などのホスピタリティ系、無給インターンシップの場合は、オフィスワークが多いです。有給か無給か、またどういった環境で働くかにもよりますが、インターンシップ参加基準として学校もしくは斡旋会社の定めるレベルがありますので要確認です。一般的に、オフィスワークでのインターンシップはHigh-Intermediateレベル以上の英語力が必要になってきます。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.