カナダ留学体験談
留学相談

矢印  カナダジャーナルインタビュー

木下忍さん

ずっと憧れていた海外生活!
キャリアチェンジを目指してのカナダ留学
木下忍さん
Canadian College of English Language (CCEL)卒業

木下忍さん


木下さんのカナダ留学のきっかけを教えて下さい。
学生の頃から洋画や洋楽が好きでしたし、英語力を伸ばしたいという想いがありました。それにやはり海外への生活にずっと憧れを抱いていました。大学を卒業してからしばらく日本で仕事をしていましたが、キャリアチェンジをしたいと考えたことをきっかけに、カナダ留学を決意しました。



カナダのどんなところが気に入っていますか?
まずは、人があったかいところです。ちょっとした時の挨拶や、誰に対してもフレンドリーな感じがすごく良いと思います。
スーパーで買い物をしていると日本の野菜について聞かれたり、カフェでお茶を飲んでいたら隣の席の人に話しかけられたり、とても自由な感じがします。
それに住みやすさも気に入っています。街を歩いているといろいろな言語が飛び交って聞こえてくるのも楽しいですね。 カナダにはダウンタウンのような都会や、少し郊外へ出るとかわいい家が並ぶ住宅街もあります。モントリオールの雰囲気も好きですし、ブドウ畑が一面に続くのどかな風景も見ることができます。本当にいろいろな楽しみ方がある場所だと思います。

カナダでのシェアハウスってどんな感じですか?
私の場合は、日本人の女性と2人でのシェアハウス生活なので、どちらかというと一人暮らしの延長のような感じで、とても快適に生活しています。
異国の地でわからないことも最初はありますが、シェアメイトがいるからこそ教えてもらえることもたくさんありますし、情報交換できるのも助かります。
もちろん、他の国籍の子と一緒に暮らすのも良いと思います。家でも英語環境を作れるので毎日英語漬けで勉強にはお勧めです。国籍が違えば文化も違うので、時には問題も起こるかもしれませんが、とてもよい経験になると思います。

今後の木下さんの目標を教えて下さい。
はい、今はいろいろとやりたいと考えることが多くて・・・。仕事も探したいし、ボランティアなどにもチャレンジしてみたいと思っています。英語力を伸ばした後は、専門学校に通ってさらにインターンシップを通して職業体験も積んでみたいです。
好奇心旺盛なので、しっかり考えて挑戦していきたいと思います。

  編集長から木下さんへ
“とても積極的にカナダの生活を楽しんでいるようですね。留学のカタチは人それぞれですが、日本とは違った生活を楽しむことができる人は頼もしいです。木下さんには限りない可能性があると思いますので、思う存分、自分に挑戦してみてください。私たちも応援します!”

矢印カナダ全国学校案内はこちら
矢印日本語のお問い合わせ

Top of page

1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.