Eye symbol

言葉より行動が大切


 
アレックス・トレベック

あなたがどんなことを信じている人間か、ってことは言葉で説明してもらわなくてもいいですよ。あなたを見て、私が自分で判断します。
アレックス・トレベック - ジェパディ!(Jeopardy)司会者

オンタリオ州サダオバリーに生まれる(1940年7月22日)。1984年から『ジョパディ!』の司会として出演している。過去にはクイズ番組(『ピットフォール』、『ハイ・ローラーズ』、『クラシック・コンセントレーション』、『ストラテジー』など)の司会として出演していた。1998年に、アメリカ合衆国の後市民権を取得。(ウィキペディア)


  Eye symbol

ディヴ・トーマスの前向き人生観


 
デイヴ・トーマス(1

“自分が育った世界に気に入らないものがあったなら、気に入る世界を自分で作ればいいのさ。君を止める人は君しかいないよ”

デイヴ・トーマス(1949年5月20日 - )は、カナダ出身のコメディアン・俳優・脚本家。オンタリオ州出身。
ショービジネス界を志す前はカナダのコカ・コーラの会社で働いていた。後に会社を辞め、ダン・エイクロイドやジョン・キャンディらが所属していた即興劇団「セカンド・シティ」に参加。「セカンド・シティTV」などにも出演し、国内やアメリカでの知名度を上げていく。この番組では、後に脚本としても参加しており、1982年にはエミー賞を受賞している。その後、同じく「セカンド・シティ」に参加していたリック・モラニスと共に、カルトコメディ映画の「The Adventures of Bob & Doug McKenzie: Strange Brew」を共同執筆・監督する。この作品で、モラニスは映画デビューを果たしている。
コメディアンとしての才能も発揮し、1990年にはCBSテレビで『デイヴ・トーマス・コメディショー』のホストを務めていた。その後もテレビや映画で俳優、声優としての活躍を続ける一方、アニメーション会社「アニマックス・エンターテイメント」を所有しており、2006年にはプロデュースした作品でアニー賞を受賞している(ウィキペディア)。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.