Eye symbol

悪役やタフなヒーローを演じる - マイケル・アイアンサイド


 
マイケル・アイアンサイド

美大に通っていた頃は絵を描いていて、人を惹きつける魅力を持ったものをキャンバスの上で表現しようとしていた。怖がったり、自分を守る気持ちで絵を描いたら、その絵は死んだものになってしまう。
Michael Ironside


マイケル・アイアンサイド(Michael Ironside, 1950年2月12日 - )は、カナダのオンタリオ州トロント出身の俳優・プロデューサー・監督・脚本家である。悪役やタフなヒーローを演じることが多い。
1970年代後半まではカナダの規模の小さい劇団の舞台で収入を得たり、インディーズ系の映画に幾つか主演していたが、デヴィッド・クローネンバーグ監督のメジャー代表作ともいえる『スキャナーズ』の主人公が当たり役となり、続く『面会時間』での狂気の演技で注目されてからは、カナダからハリウッドに活躍の場を移した。
その後は、精神異常をきたしているかのような犯罪者や、強烈な悪役を主に演じたが、『マーダー・イン・スペース』の勇ましいクルー役、SFアクションTVシリーズ『V』でのハム役、トム・クルーズ主演の『トップガン』の教官役などでは、冷静で頼もしい脇役を務めた。1990年の『トータル・リコール』では、主演のアーノルド・シュワルツェネッガーと渡り合い、バイプレイヤーの地位を不動のものとした。(ウィキペディア)


  Eye symbol

私が決めたこと - エリシャ・カスバート


 
エリシャ・カスバート

“私は、他人と自分を比較することは止めたのよ。だって、私は決して他人のようにはなれないし、私は私でいるしかないのだから・・・。自分に正直に生きて、自分にとっていい仕事が来てくれることを祈るだけ・・・”
エリシャ・カスバート


アルバータ州・カルガリー出身。モントリオールで育ち、7歳のときからモデルとして活躍。1997年から2000年まで、子供向けの教育的テレビシリーズ『Popular Mechanics for Kids』(日本語タイトル『こどもおもしろメカニック』)に出演したことでも知られている。このとき、彼女のレポートに感銘を受けたヒラリー・クリントンが、彼女をホワイトハウスに招いたこともあった。
17歳の時、俳優になるためにカリフォルニア州ロサンゼルスに移る。
アメリカのテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』のキンバリー・バウアー(キム)役で一躍有名になった。2004年の映画『ガール・ネクスト・ドア』では、初めて主役に選ばれ、エミール・ハーシュとの濡れ場も披露した。(ウィキペディア)


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.