今週のカナダ留学 Q & A

Q: カナダに留学希望ですが、VancouverだけでなくTorontoにも行ってみたいと思っています。途中で移動することはできますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A:  はい。語学学校に通っている期間に移動する場合は、Torontoキャンパスがあれば転校もできます。また、Torontoの別の学校へ入学を希望される場合でも、現地トライアルの手配ができます。Torontoでのホームステイ手配も可能です。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい。


Q: 荷物をなるべく減らしたいので生活用品や衣類は現地で調達することを考えていますが、必ず持っていったほうがいいものはありますか?


 

A:  バンクーバー等の大き目の都市でしたら日本の商品も含めて生活に必要なものはほとんど手に入れることができます。ですが、環境などが変わると慣れるまで体にも色々と変化が現れることがあったり、カナダにしかない植物などに反応してアレルギーなどを発症する場合もありますので、薬やサプリメント、そしてデリケートな肌質の方は化粧品類など、個人の体質などに関わるものはご自身が使い慣れているものを持参されることをお勧めいたします。


Q: カナダでインターンシップを希望しています。英語力はどの程度必要ですか?


 

A:  インターンシップには、有給と無給の2種類のインターンシップがあります。
有給インターンシップの場合は、ほとんどがホテルや飲食店などのホスピタリティ系、無給インターンシップの場合は、オフィスワークが多いです。有給か無給か、またどういった環境で働くかにもよりますが、インターンシップ参加基準として学校もしくは斡旋会社の定めるレベルがありますので要確認です。一般的に、オフィスワークでのインターンシップはHigh-Intermediateレベル以上の英語力が必要になってきます。


Q: カナダで働くことは可能ですか?


 

A:  カナダで働くには就労許可のあるビザが必要です。
1年間の就労が可能なワーキングホリデービザ、または実習経験やインターンシップの必要なプログラムを受講することで得られるCo-op付きの学生ビザ等、カナダで働くには様々な方法があります。詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせ下さい。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.