カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ >BC州 > ソルトスプリングアイランド

優しい人々でいっぱい・・・
ナチュラルなライフスタイルが魅力のソルトスプリングアイランド

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

サウザンドアイランド

バンクーバーからフェリーで2時間半分ほどで行けるソルト・スプリング・アイランドは、カナダ本土とバンクーバー島の間に散らばるガルフ諸島のなかでもっとも大きく、また一番人気のある島だ。著名人や、自給自足の生活をしながら人生を楽しむアーティストやオーガニックフードメーカーが多く住んでいることで知られ、カナダ人の憧れのスポットの一つになっている。

車で2時間も走れば一周出来てしまうほどの大きさだが、 のどかな牧場、豊かな田園、そしてなによりもおおらかで温かい人々がこの島の魅力!“オーガニック・アイランド”または“オーガニック・キャピタル” としても知られ、日本で「オーガニック」や「スローフード」が話題になるずっと前から、普段の生活に取り入れている。
人々の優しさや自然の美しさのみならず、人間が持つ精神的な豊かさを再認識させてくれるのが、ソルトスプリングアイランドだ!

サウザンドアイランド

ファーマーズマーケット
地元でとれた有機栽培食材が買えるだけでなく、生産者と直接会って話を聞けたり、地元のアーティストと触れ合う機会があるマーケットで、週末には世界からビジターが集まってくる。こだわりの食品を試食したり、100%オーガニック素材を使ったユニークな生活用品を見たり・・・。このマーケットにはこの島の魅力が集まっている。

スタジオツアー
この島には陶芸、クラフト、絵画など200人以上ものアーティストがいて、ビジターにスタジオを開放している。中には、有名なアーティストもいて作品のレベルは高い。おしゃれなスタジオを見て回れば、世界中からアーティストが集まってくるこの島のライフスタイルが見えてくる。

ソルスプリングダラー
この島のもう一つの特徴は、独自の通貨をもっていること!この島だけで使える「Salt Spring Island Dollars」でぜひ買い物してみよう!

ソルトスプリングアイランドへのアクセス
バンクーバーからフェリー(約2時間半~3時間)、またはビクトリアからフェリー(約35分)


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.