今週のカナダ留学 Q & A

Q: 私はパソコンを持っていないのですが、留学相談は携帯のメールからでもできますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: はい、カナダジャーナルではメールカウンセリングの他に、Skype、LINEでのカウンセリングも可能です。ただし、添付で資料をお送りする場合や長文のメールをお送りする場合もございますので携帯でも確認できるhotmail、Gmail、Yahoomailなどのアカウントをお持ち頂くことをお勧めします


Q: 学生ビザで入国する時に入国審査でどんなことを聞かれますか?英語がほとんどできないので不安です。


 

A: 審査官によって異なりますが、入国審査ではカナダに来た目的や、どこの学校に行くのかなど基本的な質問を聞かれます。あわてず落ち着いて聞かれたことだけ答えれば問題はありません。お手元に必ず学校の入学許可証、保険、ビザのLetter、パスポート、滞在先情報の資料を準備しておいて下さい。


Q: ワーキングホリデーで渡航予定です。語学学校はバンクーバーで考えていますが、その後他の地域で仕事を探すことはできますか?


 

A: はい、可能です。ウィスラーやバンフなどのリゾート地で仕事を探して移動する方も多いです。仕事の探し方などは、現地オフィスで無料セミナーを開催していますのでスタッフにご相談下さい。


Q: カナダ入国後に銀行口座を開設して、日本から海外送金をしてもらう予定です。海外送金の方法を教えて下さい。


 

A: 海外からの送金には、まず現地の銀行口座を開設して、口座情報や銀行の支店情報などを送金側に伝える必要があります。海外送金を依頼する際に、送金側に伝えなければならない情報一覧をまとめてご案内致します。


Q: 現在フィリピンに留学中です。フィリピンからでもカナダ留学の相談は可能ですか?
その際のビザ申請などはお手伝いしてもらえるのですか?


 

A: はい、現在の居住地が日本以外でもメールやSkypeで留学に関するカウンセリングを行なうことができます。ただし、現在の滞在国によってビザ申請方法が若干異なったり、提出しなければならない書類が増える場合がありますので、お早目のご相談をお願い致します。


Top of page



1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.