カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ > アルバータ州 > バンフ

緊迫感あふれる冬のジョンストンキャニオン

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

ジョンストンキャニオン

バンフから30分の距離にあるジョンストンキャニオンには、キャッスル山とイシュベル山の間を流れるジョンストン川の流れが削りだした細く深い渓谷の中を歩くハイキングコースがあり、川に鎮座した大きな岩や激しい水の流れが創り出した自然の造形美など、見どころは盛りだくさん!コースの斜面はゆるやかでトレイルもしっかり整備されていて歩きやすい。
見所は、「ロワーフォール」と「アッパーフォール」のふたつの滝で、初めは谷間の渓谷沿いの遊歩道を歩くが、やがて岩の崖に設置されたキャットウォークに変わる。キャットウォークは岩が覆いかぶさって高度感があるが幅が広いので全く怖くない。ロワーフォールは橋の上から見る滝つぼの水の色がきれいだ。小さな洞窟に入ると激しい音を立てて落ちる滝を間近に見ることができる。

ジョンストンキャニオン

さて、夏の間は一般の観光客で賑わうこのジョンストンキャニオンが、冬になると全て氷に閉ざされた神秘の世界に一変する。アッパー滝を囲むように染み出る小さな流れも凍りつき、夏の様子からは想像も出来ないほど巨大な滝に変身している。ここはアイスクライミングのメッカでもあり、巨大な滝にしがみつくアイスクライマーを見上げるとロッキーの大きさをさらに実感! 緊迫感あふれる冬のジョンストンキャニオンは、夏のロッキーからは想像もできない迫力で迫ってくる・・・。ちなみに、歩道はほとんど氷になっているため、靴には必ず滑り止めの装着が必要だ。


Top of page
1981-2013 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.