Q:  ワーキングホリデービザへの切替申請中ですが、ビザの許可が下りる前に今のビザの期限が切れそうです。その場合は一時帰国しなければならないのでしょうか。


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: ビザの申請中であれば、今のビザが切れてしまってもカナダ国内での滞在は可能です。
ただし、その期間中に一度カナダ国外に出てしまうと、次にカナダに入国することができなくなるという可能性がありますので、必ずカナダ国内で待つようにしましょう。 ビザが下りたら速やかに切替に行って下さい。


Q:  BCIDに記載されている住所が変更になりました。この場合は再発行が必要なのでしょうか?


 

A: BCIDはBC州で利用できる正式なID(身分証明)です。
住所が変わった場合、すみやかに変更をお願い致します。 再発行には$31の手数料がかかります。


Q:  カナダでインターンシップを希望しています。英語力はどの程度必要ですか?


 

A: インターンシップには、有給と無給の2種類のインターンシップがあります。
有給インターンシップの場合は、ほとんどがホテルや飲食店などのホスピタリティ系、 無給インターンシップの場合は、オフィスワークが多いです。 有給か無給か、またどういった環境で働くかにもよりますが、インターンシップ参加基準として 学校もしくは斡旋会社の定めるレベルがありますので要確認です。
一般的に、オフィスワークでのインターンシップはHigh-Intermediateレベル以上の 英語力が必要になってきます。


Q: ワーキングホリデーで渡航予定です。帰国日が未定なのですが、 航空券は往復で購入する必要はありますか?


 

A: ビジター(観光)で入国する方以外は、片道航空券でも問題ありません。
もしくは1年間有効のオープンチケットを購入しておくと便利です。


Top of page



1981-2014 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.