カナダ旅行

矢今月のおすすめスポット    カナダ

試してみようカナダのB&B、ホテルよりも安くホテルよりも楽しい!

日本語のお問い合わせ日本語のお問い合わせ

カナダのB&B

数泊の旅をするなら画一的なホテルよりも民宿(B&B)を試してみたらはどうだろう。 カナダのB&B (ベッド&ブレックファースト)は、個人宅を利用してゲストを迎える家族経営の施設だが、個人宅とはいえホテルよりも豪華で快適なものがたくさんある。 何よりも料金が安いのが魅力で、1泊100ドル以下で泊まれる大豪邸のB&Bもけっこうある。

もちろん絵葉書に出てくるような可愛らしいB&Bや、自然に囲まれたカントリー風のB&B など、その種類は千差万別なので、好みにあった家を探せるのも楽しみの一つだ。
旅なれた人なら、地元の人と触れ合ったり、地元の生活を肌で感じて自分だけの“旅”を楽しみたいもの・・・。そんなときに最適なのがB&Bだ。 ダイニングルームやリビングルームなど、ホテルにはないプライベートな環境を楽しむこともできるし、諸外国から来た旅行客やホストとの触れ合いも充分楽しめるので、一味違った思い出深いステイになるだろう。

カナダのB&B

カナダのB&B
♦共同バスの部屋から、プライベートバス付きのお部屋、キッチン付きのスイートまで種類が豊富
♦お洒落な個人宅に招かれている感じで、自慢のお庭でアフタヌーンティーなどをサービスしてくれる所もある
♦朝食はコンチネンタルから、ホームメイドのマフィンなど、アットホームなものをサービスしてくれるところも多くある
♦オーナーとの触れ合いや、朝食時などに他の旅行客と接する機会が多く、オーナーより地元住人ならではの情報や穴場などのインフォメーションがもらえる
♦住宅街にあることが多いので、旅行先での滞在というより、地元の方の生活を垣間見るよい機会ともなる。

Top of page
1981-2014 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.