Q:  以前住んでいたシェアハウスのオーナーとの間でトラブルがありました。Depositの返金について、最初の契約書に書かれていない項目で減額されていました。こうしたトラブルを相談できる機関はありますか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: 「Residential Tenancy Branch」という相談機関があります。
  http://www.rto.gov.bc.ca/
また、これから別のところに移る場合は、次はトラブルに遭わないよう、入居時にしっかりと契約書を交わすようにしてください。


Q:  ワーキングホリデーで渡航予定です。語学学校はバンクーバーで考えていますが、その後仕事探しを他の地域ですることはできますか?


 

A: はい、可能です。ウィスラーやバンフなどのリゾート地で仕事を探して移動する方も多いです。
仕事の探し方などは、現地オフィスでセミナーを開催していますし、資料も無料で配布しています。紹介することが出来るお仕事もございますのでお気軽にスタッフにご相談下さい。


Q:  カナダに留学希望ですが、VancouverだけでなくTorontoにも行ってみたいと思っています。途中で移動することはできますか?


 

A: はい。語学学校に通っている期間に移動する場合は、Torontoキャンパスがあれば転校もできます。
また、Torontoの別の学校へ入学を希望される場合でも、現地トライアルの手配ができます。 Torontoでのホームステイ手配ももちろん可能です。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さい


Q:  入国審査の際に英文残高証明を見せる必要があると聞いたのですが、実際に必要ですか?


 

A:  必須ではありませんが、もしお持ちであればお手元にご準備下さい。基本的には提示を求められることはありませんが、時々、ビジター(観光ビザ)の方で、何らかの原因で怪しいと判断されてしまった場合に提示を求められる場合があるようですのでビジターで特に“学校にいく予定がない方・観光の期間にしては長すぎる滞在の方”の場合は、ご準備頂くことをおすすめします。


Top of page



1981-2014 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.