Q:  カナダ滞在中に日本から入ってきた留学保険が切れてしまいます!その場合現地で保険加入は可能ですか?


カナダジャーナル留学クラブ
カナダジャーナル留学クラブ
Suite 410, 1199 West Pender Street, Vancouver, BC,
Canada V6B 2R1
www.canadajournal.com
日本語のお問い合わせ

A: はい。現地にいる方向けの保険プランがあるのでそちらをご紹介できます。
詳しくはお問い合わせ下さい。


Q:  日本で購入したスマホを、アンロックしてカナダで使用することはできますか?


 

A: 機種とそのバージョンによっては可能です。
日本から携帯を持ち込む場合は、現地の携帯ショップに持っていって確認してもらう必要があります。 詳しくは弊社スタッフまでお問い合わせください。


Q:  ワーキングホリデービザでカナダ滞在中です。 まだビザの期限が半年以上残っているのですが、急遽一時帰国しなければならなくなりました。ビザの期限内であれば戻ってくることができますか?それとも失効扱いになるのでしょうか?


 

A: ワーキングホリデービザ期限内であれば、今のビザで再入国は可能です。
ただしビザの期限が残り1ヶ月を切っている場合などは、入国審査の際に“なぜ残りの滞在日数がわずかなのに戻って来たのか?”と質問される可能性がありますので、その場合にきちんと理由を説明できるように準備しておくと良いと思います


Q:  現在バンクーバーでシェアハウスに住んでいます。帰国前に部屋を引き継いでくれる人を募集したいのですが どのような方法がありますか?


 

A: 一般的にシェアハウスを探す時に使うサイト(日系サイトやCraigslist)などに募集を掲載して告知します。
もしくは、カナダジャーナルオフィス内にあるInformation掲示板、Facebookグループページでも貼りだして頂くことが可能ですので、お気軽にスタッフまでお声がけ下さい。


Top of page



1981-2014 Copyright (C) Japan Advertising Ltd. Canada Journal, All rights reserved.