送信中

送信が完了するまでしばらくお待ち下さい。

送信を完了できない場合は、
以下のEメール/LINEまたは
担当カウンセラーにお知らせください。

Eメール:q1@canadajournal.com
LINE ID:@canadajournal

冬のカナダは寒いですか?

Q.冬のカナダは寒いですか?

カナダジャーナルオフィスがあるカナダ西海岸南部は比較的温暖です。他のエリアは、寒いです

カナダ全域の気候は次のサイトでも紹介されています通り、同じカナダでもバンクーバーとトロントでは全く違います。

参照: カナダ: 気候 – Wikipedia


カナダの中でもバンクーバー、ビクトリアがある太平洋側西海岸の南部は、冬になると日本よりも若干温暖な気候になります。『カナダ=寒い』と思っている方が、冬のバンクーバーに訪れるとびっくりされるかもしれません。それほど頻繁に雪などが降るわけではなく、12月でも平均気温が10度を超える日があるなど、防寒対策などをしなくてもそれほど問題ありません。


ただ、雨が多いです。


トロント、モントリオールの冬場は非常に寒く、冬は最高気温がマイナスになることなども多いです。実際に体験した人の声から表現すれば、冷凍庫の中が暖かいと思う程の寒さです。.

しっかりと防寒対策が必要です。


留学先を選ぶ際には、気候もポイントの一つに入れておいたほうがいいかもしれません。


2019年11月7日 生活
Q&A一覧に戻る

CONTACT
お問い合わせ

    コンタクト方法

    送信ボタンは1回のみクリックしてください。
    送信完了に時間がかかることがございます。

    LINE上で、お問い合わせ、無料相談も承っております。
    下のQRコードからお友だち追加後、チャットで声をかけてください。

    カナダ留学ならカナダジャーナルお問い合わせ用LINE@

    上ボタンをクリック、もしくは『@canadajournal』(@マークも含めて)でID検索をしてお友だち追加してください。
    担当者がログイン後、お応えします。

             メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
    メープルリーフ装飾 SVG
             メープルリーフ装飾 SVG